タグ

2014年7月15日のブックマーク (5件)

  • 実際にコンバージョン1,000件を獲得したFacebook広告運用のコツを公開! : gamba流(ル)

    「Facebook広告、Twitter広告、Adwordsの実績を比較してみた」 はお役に立ったでしょうか? ちなみに、gamba!ではこれまで 635個のFacebook広告のバリエーションを試してきました。 この中には、まったく実績を出せなかった多くの失敗作もあれば、 200件を超えるコンバージョンを叩きだしたクリエイティブもあります。 というわけで、 今回はこの半年間でFacebook広告によって 1,000件以上のコンバージョンを獲得した gamba!のFacebook広告運用のコツをお届けします。 これから広告代理店などを介さず、 自力でFacebook広告にチャレンジしようという 経営者の方や広告宣伝担当の方のヒントになれば幸いです。

    実際にコンバージョン1,000件を獲得したFacebook広告運用のコツを公開! : gamba流(ル)
  • 検索キーワードに頼らずSEOの価値を示す10の方法――(not provided) 100%時代に備えて(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    アクセス解析で検索キーワードが「(not provided)」と表示されてしまうことへの不満はあるが、いつかすべてのキーワードが(not provided)になってしまうことだろう。そういう時代に備えて、SEOに価値があることを、Googleアナリティクスなどのサービスを使って示すやり方を10個、お届けする。 この2年間、僕のGoogleアナリティクスの「(not provided)」に対する僕の姿勢は、何度か変化した。 僕はずっとGoogleアナリティクスでキーワードデータが得られなくても不満を言うことは控えていた。「なぜそれほど(not provided)にこだわる必要がある?」と問いかけていたぐらいだ。 だがその後、2013年の秋に他のGoogleアナリティクス認定パートナーと話していたとき、みんなが「https:」検索のおかげで見られなくなったデータについて不満を述べているのを聞い

    検索キーワードに頼らずSEOの価値を示す10の方法――(not provided) 100%時代に備えて(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 既知から未知へ(文章を書く心がけ)|結城浩 / Hiroshi Yuki

    ※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。 こんにちは、結城浩です。 「文章を書く心がけ」のコーナーです。このコーナーでは、文章を書くときに心がけたほうがよいことをピックアップしてご紹介します。 今回は「既知から未知へ」というお話をしましょう。 ●既知から未知へ「既知から未知へ」というのは、文章を書くときに、どういう順序で話題を書いたらわかりやすくなるかというお話です。 既知(きち)は「読者が既に(すでに)知っていること」という意味で、未知(みち)は「読者が未だ(いまだ)知らないこと」という意味です。 つまり、「既知から未知へ」というのは、 ・読者が既に知っていることを先に書き、 ・読者が未だ知らないことは後に書く。 というアドバイスなのです。 文章を書くことに慣れていない人はしばしば、読者が知らないことをいきなり書き始めてしまいます。読者がそのことを知っているかどうかを無視して

    既知から未知へ(文章を書く心がけ)|結城浩 / Hiroshi Yuki
  • cuppingtable.com

    *Restrictions apply. See website for details. Copyright © 1999-2018 GoDaddy, LLC. All rights reserved. Privacy Policy

    cuppingtable.com
  • 「できない理由」にとらわれたら

    「なぜ、できないのか分かる? それはね、『できない理由』ばかり考えているからだよ」「できない理由?」「そう。できない理由はいくらでも思いつく。だからできない、と結論付けることもできるんだ」 連載目次 ダイエットが失敗する理由 「するべきこと」や「した方が良いこと」があるとき、それが「したいこと」かつ「できること」だったら、着手するのは難しくない。むしろ、早くやってみたいとワクワクするかもしれない。 だがそれが「したいこと」ではなかったり、「できること」とは思えなかったりすると、途端に動きが鈍くなる。意識しないうちに「できない理由」を考え始めてしまうこともある。 「仕事なんだから何でもやるのが当たり前、『するべきだ』『した方が良い』と思えば、私はどんなことでも動きますよ!」という方は素晴らしいと思う。でも、そこまで強い意志を持ち、困難に立ち向かってでも成し遂げることは、なかなかできないものだ

    「できない理由」にとらわれたら