日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は9日、定番商品であるフライドチキンと同じ味付けで骨を含まない「骨なしケンタッキー」を2月上旬までの期間限定商品として全国の店舗で販売開始した。利用客から「こういう商品があれば」と以前から要望があったが、今回初めて商品化した。 とりあえず期間限定商品として、人気や売れ行きを調べる。価格は定番商品と同じく、1ピース240円。 販売中の「カーネルクリスピー」も骨のない商品だが、揚げ方や味付けが定番のフライドチキンとは異なる。今回の「骨なしケンタッキー」はムネ肉に11種類のハーブ&スパイスで味付けして圧力がまで調理するなど定番フライドチキンと同じ調理法としたのが最大の特徴。 骨がなく手づかみしなくても食べやすいことから、ご飯のおかずとしての需要なども探る。期間中は通常のフライドチキンなどとのセット商品も多数用意する。