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サンプルサイトに関するbiccurimanのブックマーク (2)

  • 早稲田大学のサイトリニューアルはなぜスゴイのか?

    2014年11月5日(水)、早稲田大学公式サイトが、株式会社CINRAの手により、見事なリニューアルを遂げました。 プレスリリースに書かれた彼らの目論見通り、「国内外の大学と一線を画す、最新のグローバルサイト」と言えると思いますが、なぜ、国内屈指の大規模校である早稲田の公式が、ここまで個性的なサイトになっていると感じるのでしょうか。 日々大学サイトの構築に向き合うWebディレクターの立場から、その「スゴイ」理由を、少し考えてみました。 1 – 「メディアサイト」として尖らせたから 一般的に大学サイトは、ある程度メニュー内容も共通化され、情報公開に重きを置いた「ポータルサイト」として位置づけられることが多いと思います。 しかし、新しい早稲田のサイトは、細かいコンテンツは「別サイト」に任せ、新着記事とリンク集で構成される「メディアサイト」に大きく振ってきました。 海外大学サイトでは「News」

    早稲田大学のサイトリニューアルはなぜスゴイのか?
  • 【Interview】登録数5万点突破!話題のソーシャル・クローゼットアプリに迫る! | Techable(テッカブル)

    「今日も着ていく服がない!」女性なら誰でも経験のある悩みを解消するために生まれサービス、「XZ(クローゼット)」。 自分の手持ちアイテムの隠れた魅力をみんなのセンスで引出し、新しい「着回し」を発見する女子のための「ソーシャル・クローゼットアプリ」である。 従来のコーディネートアプリと大きく異なるのは、ユーザー同士がお互いのアイディアを利用できる点。Aさんの服に合うコーディネートをBさんが提案。ユーザー1人ひとりがスタイリストになって、個々のファッションを活性化していく仕組みだ。 9月のリリースから、わずか2ヶ月足らずで登録数は5万点を突破。新たなファッション体験を提案する話題のアプリについて、提供元のSTANDING OVATION(スタンディングオベーション) 、代表取締役CEO 荻田 芳宏(おぎた よしひろ)氏にお話を伺った。 第3者の提案から生まれる手持ち服のイマジネーション Q1、

    【Interview】登録数5万点突破!話題のソーシャル・クローゼットアプリに迫る! | Techable(テッカブル)
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