Google アナリティクスでは、何も設定していない状態だと、広告からの流入を広告経由として計測してくれません。 例えばスポンサードサーチの場合、Yahoo!検索経由の流入は「yahoo / organic」と計測され、自然検索からの流入と一緒に計測されてしまいます。 広告からの流入をGoogle アナリティクスで判別して計測するには、アカウントをリンクするか、広告のリンク先URLにパラメータを設定する必要があります。 アカウントをリンクする 対象の広告:Google AdWords AdWordsの場合は、同じGoogleのサービスということもあり、アカウントをリンク(同期・連携)する機能が用意されています。 AdWordsとGoogle アナリティクスのアカウントをリンクさせることで、検索ネットワーク広告とディスプレイ ネットワーク広告からの流入が区別して計測されるようになります。 加
![Google アナリティクスで広告からのアクセスを計測する方法|株式会社テクロコ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/53ed60fa900c98d7bce087f59d3293ced926c4b0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Ftechloco-co-jp%2Fcorporate%2Fimages%2Foriginal%2F20160202075417.png)