ICレコーダーが「もう古い」時代になりつつある? 社会学者で、立命館大学大学院先端総合学術研究科教授の岸政彦氏が10月6日に自身のTwitterアカウント(@sociologbook)で、最近の大学生は録音データの文字起こしをiPadとiPhoneだけでおこなうという若者のテクニックを紹介し、ネット上で話題になった。 岸氏によると、龍谷大学のゼミ生と話していたときのこと、卒論のためにおこなった調査の文字起こしがとても丁寧だったため、どうやってやったのか聞いたところ、「インタビューの音声をiPhoneで再生してイヤホンで聞きながら、iPadのメモを音声入力にして、マイクに向かって自分で同じセリフを喋り続けた」との回答だったという。 ひとつの動作で「再生・停止・すこし戻ったところからまた再生」が繰り返しできる文字起こし用補助ソフト「INTERVIEW WRITER 1.1」を手掛けた岸氏は、
Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of
チームラボ代表の猪子寿之氏が、大学生に対して「デジタル社会の未来と生き方」をテーマに行なった講演。チームによる創造性の高いアウトプットが求められるなか、暗記中心で個人の結果のみを判断しようとする日本の学校教育を批判しました。 チームラボはどういうプロセスで作品をつくるのか 猪子寿之氏(以下、猪子):せっかくなので質問を受けて話そうかな。 司会者:質問したい方は挙手していただいていいですか? 質問者:チームラボとして何を次につくるかというのはどういうふうに決めていらっしゃるんですか? 例えば誰かがアイデアを出して、それをみんなで話し合うプロセスなのか、それともみんなでテーマを話し合ってそこからアイデアを出すというものなのか。そういうプロセスをちょっとお聞きしたいんですけれども。 猪子:基本的には仕事の9割方は相談があって、その相談に対して答えていくみたいな感じ。例えば、Pepperというロボ
WordPressの「これが困った!」 WordPressで困っていることはありませんか? サーバー移転/エラー解消/カスタマイズなど、WordPressの「これが困った」を解決します。 WordPressの便利屋 著者情報:この記事を書いた人 ウェブさえ web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。 ウェブさえにできること【お仕事のご相談>サービスメニュー】 💬 𝕏(twitter)はよくフリーランスの人たちにフォローされてるようです。 Follow @websae2012 WordPressを新しいサーバーへ移したい? WordPressを引っ越しする方法は以下の2種類あります。 1. プラグインを使い「自動で」サーバー移行 2. プラグインなしで「手動で」サーバー移行 今回お伝えするのは、
一向に待機児童問題は解消せず、「無力感に押しつぶされそうになる」一方で、「なぜ、この深刻さが伝わらないのだろう?」と、漫画で訴えようと考えたという。
「楽あれば苦あり」ということわざがあるように、人生には楽しいときもあれば苦しいときもあるもの。そんな人生をゲームに見立て、プレイヤーがうまくゲームをクリアしていくための方法を、Oliver Embertonさんがまとめています。 Life is a game. This is your strategy guide http://oliveremberton.com/2014/life-is-a-game-this-is-your-strategy-guide/ 実感できないかもしれませんが、実生活は戦略ゲームのようなものです。ダンスやドライブといったちょっとした楽しい出来事は、人生という名のゲームの中でプレイできるミニゲームのようなもので、ゲーム本編をうまくクリアするにはプレイヤー自身のリソースをしっかり管理する必要がある、とOliverさんは言います。 ◆ゲームスタート ゲームをスター
お客さまがアクセスしようとしたページが見つかりませんでした。 このページは削除・移動された可能性があります。 SMBC日興証券 https://www.smbcnikko.co.jp/
【2022年9月最新】ヘッジファンドおすすめランキングTOP3 一般投資家には知られていないだけで、実は日本国内には多くのヘッジファンドが存在します。 そこで今回実際にヘッジファンドに投資している本郷マサシが、これからヘッジファンド運用をお考えのあなたのために、以下の国内ヘッジファンドを「運用利回り・リスク度合い・投資のハードル」の3つの観点から徹底比較。 利回り良し、低リスク、投資しやすいと3三拍子が揃った、投資初心者におすすめの3つの日本国内ヘッジファンドをランキング化して紹介します。 本記事の後半では、ヘッジファンドの購入方法~選び方までまとめて紹介するので必見です。 早速、以下で日本の国内ファンドの中でも投資初心者がアプローチしやすいファンドを3社一つずつ見ていきましょう。
プレスリリースをテレビ・新聞・ネットなどのメディアに配信し、新商品・サービズやイベントなどを取り上げてもらうことは、広報担当者にとって重要な仕事です。 しかし、数多くあるメディアの中でどのメディアにプレスリリースを配信すれば良いのか、どこに電話してどのようにプレスリリースを配信すれば良いのかなど初めて広報活動を行う方には多くの疑問が出てくるはずです。 この記事では、広報活動の第一歩となるプレスリリースの配信先をリスト化したメディアリストの作り方について私の経験からお伝えします。 配信先をリストアップ!「メディアリスト」とは?メディアリストとは、プレスリリースを配信するメディアの名称や住所・連絡先・プレスリリース送り先・担当名などをリストにまとめたものです。エクセルやGoogle スプレッドシートの表でまとめると後々に使いやすいです。 メディアリストの作り方【新聞】【テレビ】【ラジオ】【雑誌
Automatically checks each page for AMP validation. The AMP Validator will check the current page to see if it is an AMP page and then run it through the AMP validator and report if the page passes (green) or fails (red) via the extension icon. If there are any warnings or errors it'll list the number underneath the extension icon and clicking the icon will display the warnings and/or errors. If th
おはようございます。 トリイくんです。 何か新しいビジネスを始めたいと思った時に、みなさんはどんな手順を踏んでいますか? 私がお勧めする3つの手順があるので、今日はそれをお知らせします。 下積み⇒企画⇒検証の手順で進める 大雑把に分類すると、この3つの手順を意識して進めると成功しやすいです。 1)下積み 2)企画 3)検証 という3つの手順です。 まずは下積みをやろう 新しいビジネスを始めたい!と思った時に、だいたい2パターンの人がいます。 パターン1:すでに何かしら方向性が決まっている人(やりたいことがある) パターン2:とにかくビジネスを始めたい人(なんでもいいから稼ぎたい) という2つ。 で、意外とパターン2の人が多い。 テーマも題材もなんでもOKで、別に強いこだわりも無い。 とにかく自分で稼げるようになりたい。 とにかく新規で事業を創らなきゃいけない。 そんな感じの人です。 で、そ
除外も可能!自社サイトに訪問した人にFacebook上で広告を出す方法~カスタムオーディエンスを使ったリターゲティング広告~ Facebook広告を自社のウェブサイトやブログに訪れた人にむけて出稿するための設定方法や活用の仕方を紹介します。 こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です。 Facebookの月間アクティブユーザー数は今や、大手新聞4紙の販売部数の合計を超え、「広告メディア」としての価値が高まっており、Facebook広告は、もはやFacebookのネットワーク内に留まらず、ウェブサイトのトラフィックにも大きな影響力を持ちつつあります。 ※参考記事: Facebookは、すでに「マスメディア」である 第1回 高まる広告メディアとしての価値 たとえば、「過去、自社のウェブサイトに訪れた人にアプローチしたい」「サイト上で購入や問合せまで至らなかった人を呼び戻したい」そういった
公私共に、会話のうまい人を、たくさん見てきた。会話はコミュニケーションの基礎であり、また終着点でもある。上手であることに越したことはない。 ではどうすれば、会話が上手い人、あの人と話すのが楽しいね、と言われる人になり得るのだろうか。 一説によれば「聞き上手となるべき」という人がいる。ウンウン、と相手の話をよく聞き、相手に気持ちよく喋ってもらうことに注力せよ、という。 しかし最近、それはどうも違う、と感じることもある。聞き上手であることは特定のシーンにおいては重要なのだが、必ずしもそうではない。 例えば私は普段「聞き上手」の人をあまり求めていない。 なにか観察されているのでは、と勘ぐってしまうからなのだが、むしろ話上手、と言われる人の方が与しやすく、会話も続くのだ。 また、世の中に散らばる「会話のしかた」は、いかにもマニュアル的で個別のシーンで使い勝手が悪い。だから最近まで私は「会話に王道な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く