ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
![ついで買い、ブランド向上など スタバやローソン、有名企業がソーシャルギフトを利用する狙いとは|ECzine(イーシージン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/36b50cbdd5c3f9f55677e246ea044a2893c75b07/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Feczine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F1197%2F1197_01.png)
今回はギフトで売りたい商品をソーシャルギフトサービスを使って販売する際のメリットをお話をさせていただきます。 前回、ユーザー目線でのソーシャルギフトサービスの概要を下記の2点でまとめさせていただきました。 現物の贈り物を、ネットを利用することで気軽かつ簡単に贈ることができる デジタル化したギフトを贈れる 利用ユーザーが上記のメリットを享受すれば、利用者が増大し、その結果、出品社には色々なメリットがもたらされます。 ネットからの継続的な販売(の増加) 顧客の獲得 ついで買い(の増加) 1.ネットからの継続的な販売(の増加) このケースは主にECサイトが対象です。ECサイトはマーケティング施策を実施し、ユーザーを集めて商品を販売します。出品社の商品がリアル店舗受取りであれば、そのソーシャルギフトサービスはいわゆるO2Oサービスとなるでしょう。ただ、現在一般的に普及しているような、クーポン配布な
大切なあの人へ、“感動”と“幸せ”をお届けします。 幸福の胡蝶蘭屋さんは有限会社テンヴィクトリーズが運営する 胡蝶蘭のネットショップです。 埼玉の世界洋蘭展ブルーリボン賞等多くの賞を受賞している生産者さんと直接取引をしており、生産者からお届け先様へ最高級の胡蝶蘭を直送しております。 幸福の胡蝶蘭屋さん公式サイトへ
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