ミクシィは31日、 「ソーシャルバナー広告」の本格導入を開始した。第一弾の取り組みとして、ナイキのシューズカスタマイズサービス「NIKEiD」のキャンペーンへ導入する。 「ソーシャルバナー広告」は、「mixi」上の友人・知人とのつながりを活かしたバナー広告で、既存のバナー広告では反応しづらいユーザー層にも友人・知人情報を付加することでアピールするという。ミクシィでは、昨年12月に実施した「mixi Xmas 2010」 において、「ソーシャルバナー広告」のトライアルを実施。その結果、通常のバナー広告と比較し、CTRが結果として約6倍以上にのぼったとのこと。 「NIKEiD」は、お気に入りのシューズやバッグなどを、自由にカスタマイズできるサービスで、現在約100種以上のプロダクトが対応している。今回のキャンペーンでは、ユーザーは、mixi上に用意されたジェネレートツールで、自分自身のオリジナ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く