TBS「がっちりマンデー!!」 “儲かる!混雑ビジネス”で紹介されました TBS「がっちりマンデー!!」 “儲かる!混雑ビジネス”で 紹介されました 4/7(日) AM7:30〜8:00 放送
edited by Ryutaro Mori 【 Follow us on Twitter 】 「急成長しているサービスは、どこも新しいチャネルをハックしている」 Huluのグロースを担ったアンドレイ・マリネスク氏による金言です。 例えばソーシャルゲームで一斉を風靡したZingaはFacebookを、Airbnbは巨大クラシファイド掲示板craigslistを「ハック」し、その結果大きな成功を収めるに至りました。 もちろん現在も、国内外問わず多くのスタートアップが、虎視眈々とFacebookやcraigslistに代わる次のハッキング・チャネルを探し求めているのです。 そこで本日は、今多くのスタートアップが注目するハッキング・チャネルを8つご紹介致します。注目度の高いサービスをどのスタートアップが先に支配するのか楽しみです! HOT Facebookのアルゴリズムに負けないために知っておき
人に会う度に「注目のスタートアップはどこですか」とよく質問されるので、記事化してグローバルナビにしばらく置いておこうと思います。これで対面時に「ここ見といて下さい」といえば、効率が上がります。 1:Sumally 理由:新たなECのプラットフォームとなる可能性を感じる 記事:なぜPinterestよりもSumallyにハマるのか? PinterestやSumallyなどファッションEC付加価値分野の未来 2:クラウドワークス 理由:開始1年でのスケールスピードと市場でのプレゼンスの高さ 記事:日本国内でもクラウドソーシングの需要は拡大傾向:個人の評価や実績を可視化するクラウドワークス 3:スターフェスティバル(ごちクル) 理由:商品の豊富さとユーザーの利用再現可能性の高さ 記事:該当記事なし 4:Retty 理由:ユーザーのアクティブがかなり上がっているように見える 記事:iQonとRet
ニューヨークには、シリコンバレーとは少し違ったスタートアップシーンがある。簡単に言えば、ビジネスやライフスタイルとの早期のコラボレーションによって、より速くそのサイクルや事例が「動く」事だ。そんなニューヨークで2012年に起業した注目の日本人起業家が矢野莉恵氏だ。 自分が着なくなったお気に入りのアイテムを誰に、どのように譲るか? 矢野氏は三菱商事に勤めた後、ハーバード大学ビジネススクールへ入学。その後、ファッションブランドCoachのデジタルマーケティングの仕事を経験した。現在のビジネスパートナーJie Zheng氏と数カ月間議論をし尽くして起業した会社の名前は、「Material Wrld」(マテリアル・ワールド)だ。 Material Wrldは、着なくなったブランドのファッションアイテムなどを欲しい人に譲ることができる個人間売買のプラットフォームであり、その売買に至る過程そのものをオ
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