はじめに 本記事はLife is Tech ! #1 Advent Calendarの12日目の記事になります。 Unityメンターのふくたんです。 今回の記事は結構狭い話になるとは思いますが、最後まで見てもらえると嬉しいです〜 Unityを触っている人で、3Dのゲームを作ってる時にアニメーション選定とかで結構頭抱えることが多いと思います。 Unityを使ってゲーム開発をしている人は結構共感してくれると思うのですが、 「こんなニッチなアニメーションは自作でしかできん...」とか 「このアニメーションにこの動きが少しあるだけで理想のアニメーションなんだよなぁ...」とか思うケースがあります。 そうなったときの対処法として、 別のアニメーションで代用する 圧倒的マネーパワー モデリングソフトに入れて根気よく1から自作でアニメーションを作る とかで解決に持っていくのが大半じゃないでしょうか? そ