あいまい検索(英語検索) あいまいな日本語で(英語でも)検索できます。上手く動くか分からないのでお試しです。 検索の仕方については「検索のコツ」をご覧ください。 AIを使っていらすとや風の画像が生成できるサービスです。 Eテレのショートアニメです。 いらすとやが更新されたらお知らせするX(ツイッター)アカウントです。 いらすとやのLINEスタンプに関する情報をお知らせするLINEアカウントです。
スペックワークを知っていますか? 日本ではあまり定着していない言葉ですが、「スペックワーク (SPEC WORK)」というものが海外の広告デザイン業界で問題視されています。スペックワークを平たく言えば、「気に入ったらお金を払うよ (気に入らなければ払わない)」という類のクライアントからの要求です。 カナダの広告代理店 Zulu Alpha Kilo は、そんな業界のスペックワークについてNOを掲げ、5年前から提案依頼書の8割を断るという英断を行いました。当初は社員・クライアント含め、非常に混乱したそうですが、その結果、この5年間一度もスペックワークを行わず成長を遂げてきたのです。 そんなZulu Alpha Kiloが、一風変わった映像を制作しました。これを観ればデザイン業界の「スペックワーク」がいかに良くないことであるかが理解できます。スペックワークにNOというべきである!(Say no
家電ベンチャーのバルミューダは、デザインと注ぎやすさにこだわった電気ケトル「BALMUDA The Pot」を10月中旬に発売する。1万1000円(税別)。 容量600mlと小さめの電気ケトルで、「コーヒー3杯、カップヌードル2杯分」のお湯が沸かせるとしている。 コーヒーのハンドドリップがしやすいよう細いノズルを採用。ハンドルは持ちやすさにこだわり、先端はオレンジ色のネオン管を採用した電源ランプを備えた。 サイズは269ミリ(幅)×170(高さ)×128(厚さ)ミリ(本体のみ)、定格消費電力は1200ワット。 色はブラックとホワイトの2種類。ドリッパーやビーカーが付属する「オリジナルドリップセット」(税別3900円)もオプションで用意した。 関連記事 なぜ小さな会社が、“かつてないトースター”をつくることができたのか バルミューダがこれまでになかったトースターを開発した。最大の特徴は、表面
» ニルヴァーナ名盤『Nevermind(ネヴァーマインド)』ジャケットの赤ちゃんが25歳に! 本人が今の姿で写真を再現 特集 1991年に発表された、ニルヴァーナのセカンド・アルバム『ネヴァーマインド(Nevermind)』。そこに収められた楽曲だけでなく、ジャケットデザインもロック史に残る伝説的な存在となっている。 そう、赤ちゃんがプールの中で1ドル札を追っている例のジャケットだ。あの赤ちゃんも、今や大人。そしてこの度、『ネヴァーマインド』25周年を記念して、同じ “赤ちゃん” が同じように泳ぐ画像が発表されたというではないか! ・『ネヴァーマインド』の赤ちゃんも25歳に 『ネヴァーマインド』のジャケットを飾った赤ちゃんの名は、スペンサー・エルデンさん。当時たった4カ月だった彼も、2016年の今では25歳となっている。ストリートアーティストを生業としているそうだ。 今回『ネヴァーマイン
東京・杉並区立和田中学校で民間人出身の校長として注目を浴びた藤原和博氏。2016年4月からは奈良市立一条高等学校の校長として新たな取り組みを始めている。 そのうちの1つが「よのなか科」の授業だ。「ハンバーガー店の店長になってみよう」「政治を考える」といったテーマについて、アクティブ・ラーニングと呼ばれる手法で授業を行っている。 アクティブ・ラーニングとは、教師が一方的に授業を進めるのではなく、生徒たちが互いに議論をしながら課題について考え、解決法を探っていく学び方。2020年には大学入試が大きく変わるが、アクティブ・ラーニングによって身につけた思考力を問うものに変わるといわれている。 藤原校長の「よのなか科」の授業に、東京都立両国高等学校の英語教師で、アクティブ・ラーニングを授業で実践している山本崇雄氏が参加した。 山本氏は著書『なぜ「教えない授業」が学力を伸ばすのか』の中で、自立して学ぶ
大手広告代理店・電通は9月23日、緊急の記者会見を開き、インターネット上の広告掲載をめぐって、虚偽報告など、不正な取引があったことを認めた。対象は111社、その中にはトヨタ自動車など大手企業も含まれ、総額は2億3000万円に達する。ネット広告関係者の間では「業界に不透明な取引が横行していることが背景にある」と声が上がっている。【BuzzFeed Japan / 石戸諭、井指啓吾】 ネット広告の信頼を揺るがした電通この日、東京証券取引所の会見場に姿を見せた電通の中本祥一副社長は終始、厳しい表情を崩さなかった。「(広告主に)虚偽の報告をしたことも、正しくないという意味で、不正ともいえる。不適切としているが、言葉の使い方という意味では、不正」と、一連の問題で不正な取引があったことを認め、謝罪をした。 最大の問題は、広告主と広告を出す企業の中間にいる、電通がありもしない成果を報告し、ネット広告の信
ネット代理店の中の人として補足。 ・電通はデジタル広告を扱う代理店の中では最も先進的な取り組みをやっている これは一面が正しくて、一面が間違っている。 まず、いわゆる現在主流のWEB広告の分野においては、電通は遅れている。なにしろ本格参入が遅かった。トップクラスの運用能力を持っていたオプトも切り離してしまったこともあり、サイバーエージェントやそのオプトに対して運用分野ではスピード感もクオリティも負けている。そもそも、電通でデジタル広告回してるのは、大量に出稿してきている子会社や提携会社の人。つまり丸投げってことだ。(聞くところによると、トヨタ問題の発端も出向社員だとか。) ただ、電通が進んでいるのは、プラットフォーム側、つまりGoogleやFacebook、Twitterなど、WEBのメガプラットフォーマーと組んで様々な取り組みや、専売商品を次々作っていること。あるいは、データ分析の分野で
PCデポに就職内定していると見られる人物が9月22日、ネットで会社から送付された文書を公開しています。2016/9/23 16:30 ネット事件 PCデポ , PCデポ商法告発騒動 PCデポが内定者とその家族宛に送付したとみられる騒動についての説明文書がネットに流出 は コメントを受け付けていません。 この人物は一連の騒動でPCデポへの入社を不安視しているようで、同社について議論されている掲示板で「やめたほうがよい?」と相談、その後「告発します」「信じていたのに酷すぎます」として会社から送られてきたとする文書を画像で公開。本人向けと家族向けの2種類が送られてきていたようです。 文書の発行日が8月20日となっていることから炎上初期の段階だったようですが、不安の広がりを防ぎたいと考えていたらしい内容となっています。 掲示板で相談した人物に対しては「辞退したほうがいいんじゃないか」「辞退はい
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