※お問合せ時間 : 9:30~17:00(平日) 国立保健医療科学院 図書館サービス室 担当:厚労省 Grants System 係 048-458-6211 048-469-0326 libweb@niph.go.jp
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ForSee Resultsとミシガン大学American Customer Satisfaction Indexのトップ40のEコマースサイトの満足度の調査によると、49%のユーザーが消費者レビューを見たことを覚えており、それらのユーザーのオンライン購入の満足度は5%高いことがわかった。また、消費者レビューのあるサイトに訪れたユーザーは、そうでないサイトに比べて6%他の人へ推奨する率が高いと言う。 ソース:Research Brief:Customer Product Reviews Drive Online Satisfaction and Conversion January 24, 2007 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/tr
使いやすさ研究所の所員が街で触れた製品、施設、案内標識などの使いやすい点、使いにくい点などを写真などを交えながらレポートします。思わず笑ってしまうようなモノから、学術的に興味深いモノ、拍手喝采したくなるような素晴らしいモノまで、片っ端から取り上げています。是非頻繁にお立ち寄り下さい。460. 鏡越しの鉢合わせ ~バツの悪さを回避します~ 2008年9月29日 その日、仕事帰りに同僚と一杯やったあと電車に揺られていたのですが、ついついお酒が進んだこともあり、電車を降りると一目散に駅のトイレに駆け込みました。 用を足し、手を洗おうと洗面所に立って、ほどよく染まった自分の赤ら顔を眺めたとき、おやっと思いました。 妙に、隣の洗面台にいる人の存在感が薄いのです。 そのトイレに洗面台は2台あり、私が片方の前に立ったとき、隣の洗面台には人がいました。それなのに鏡越しに目が合うこともなければ、視線を感じる
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