Inside YouTube LGBTQ+ Creators in Residence share experiences and shape products Jun.05.2024
![YouTube Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/99d3b5cc070d8230e81157d2b28c6734f6800173/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.youtube%2Fstatic%2Fblog_youtube%2Fimages%2Fyoutube_social_200x200.png)
Web 広告研究会は、このほど「消費者メディア市場規模調査」を行いました。この調査は、2006 年より実施しており、ブログやSNS・動画共有サイトといった個人が情報発信することのできるサイト(以下CGM Consumer Generated Media)の市場動向を調査しております。 今回の調査は、Web広告研究会消費者メディア研究ワーキンググループがNielesen Online(ニールセンオンライン株式会社 所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:萩原 雅之)の「家庭からのインターネット接続視聴率データ」を元に調査を行った結果です。 カテゴリー別利用者構成年齢比(クリックすると拡大します) 本調査により、CGMの伸び率は、全体としては伸びを維持していますが、掲示板や「2ちゃんねる」が減少傾向な中、動画共有サイト並びにQ&A コミュニティがその利用者数を大きく伸ばしていることがわかりました
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く