タグ

ブックマーク / facebook.boo.jp (3)

  • 2011年日本語Facebook企業ページ 年間ランキング

    におけるFacebook元年といわれた2011年も、早いもので後10日余りを残すのみとなりました。 映画「ソーシャルネットワーク」にはじまり、日人ユーザーが500万人を突破するまで普及し、多くの企業・ブランドがFacebookページを開設した年でした。 日のFacebookの特徴は企業・ブランドページに多くのファンがついていることにあります。諸外国のFacebookページで人気なのは、ミュージシャン、俳優、アスリート、政治家など”人”であるのに対して、日の場合はFacebookページ上位に多くの企業・ブランドページがランクインしています。 まだまだ企業はFacebookページの活用方法については試行錯誤の段階だと思いますが、情報をユーザー、特に企業・ブランドに好意を持っているファンに伝えるという機能に関してはFacebookページはかなり有効な手段となるということが見えてきていま

    2011年日本語Facebook企業ページ 年間ランキング
  • Facebookページの新効果指標「話題にした人」調査データ 話題にした人数と割合

    Facebookの新しい指標”話題にした人”はある種のエンゲージメント指標であり、Facebookページ運営者にとって気になる指標ですが、比較検討するためのデータが、これまで発表されていなかったと思います。 そこで、日語Facebookページ 1,085ページについて話題にした人数、割合調査を実施しましたので、参考にしてください。 Facebook企業・ブランドページ限定の話題にした人数順ランキング100、全ての日語Facebookページ話題にした人数ランキング(facenaviファン限定)も提供しています。 新しい効果測定指標 ”話題にした人数” 2011年10月に導入されたFacebookページの新しい指標”話題にした人数(People Talking About)”は、過去7日間にページに対して以下のアクションをとった人の人数です。 ページのファンになった (Liked your

    Facebookページの新効果指標「話題にした人」調査データ 話題にした人数と割合
  • デザインが素敵な日本語Facebookページ 10選

    Facebookページは2012年3月30日にタイムラインを採用した新デザインに全面移行するのに伴ない、デザインが素敵な日語Facebookページ10選も新デザインに移行したページから再選出させていただきました。 2012年3月17日時点で、新デザインに移行している日語Facebookブランド・企業ページは上位200位のうち、33ページに過ぎません。後2週間を切ってますので、以下のガイドを参考にしていただき、新デザインへの準備を怠りなく。 新Facebookページ 使い方・移行方法 目次 1. 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ 2. 新デザインをプレビューし、準備が出来れば切り替えましょう 3. カバー写真などイメージを変更しましょう 4. Facebookの自己紹介(基データ)を書きましょう 5. トップ掲載する写真、アプリを整理しましょう 6. 大事な出来事を設

    デザインが素敵な日本語Facebookページ 10選
  • 1