タグ

ブックマーク / www.suzukikenichi.com (2)

  • Yahoo!からBingへの移行がいよいよスタート (米国 & カナダ)

    Yahoo!Microsoft(Bing)の検索事業での提携が決まったのが昨年7月末の出来事でした。 今年の2月には米司法省の承認が下り、提携に向けての動きが正式に始まりました。 MicrosoftYahoo!が公開した最新のプレゼンテーションによると、今月末からアルゴリズムの移行、つまり検索結果の統一化のテストが始まるようです。 プレゼンテーション自体は広告主に対しての移行スケジュールの説明が目的ですが、そのなかでアルゴリズムの移行フェーズについても触れています。 6月後半から8月にかけて限られた検索で検索結果の移行テストを実行 8月から9月にかけて番の移行を実行 購買活動が盛んになるホリデーシーズンが始まる11月までには移行を完了予定 いよいよYahoo!からBingへの移行が現実の話として感じられるようになってきました。 ただし注意してほしいのは、米国とカナダのYahoo!の話

    Yahoo!からBingへの移行がいよいよスタート (米国 & カナダ)
  • Google Analyticsでランディングページごとのコンバージョン率を調べるとっても簡単な方法

    今日はGoogle Analyticsで目標設定やeコマーストラッキングを有効にしているサイト管理者に便利なTIPSを紹介します。 ランディングページ(開始閲覧ページ)ごとのコンバージョンのデータやeコマーストラッキングのデータを調べる方法です。 「Google Analyticsの『コンバージョン』メニューで見ればいいんじゃない?」と思うかもしれませんが、「コンバージョン」ではランディングページでセグメント分けできないんです。 実は意外な場所からランディングページごとのコンバージョンデータを知ることができます。 「地図上のデータ表示」です。 ナビゲーションメニューから、「ユーザー」 ⇒ 「地図上のデータ表示」と進んで「ディメンション」で「開始閲覧ページ」を選択します。 するとあら不思議、目標セットやeコマースのタブでランディングページごとのデータが見れるではないですか。 ※注:擬似的にe

    Google Analyticsでランディングページごとのコンバージョン率を調べるとっても簡単な方法
  • 1