タグ

analysisとsocialに関するbookslopeのブックマーク (3)

  • Facebookページの新効果指標「話題にした人」調査データ 話題にした人数と割合

    Facebookの新しい指標”話題にした人”はある種のエンゲージメント指標であり、Facebookページ運営者にとって気になる指標ですが、比較検討するためのデータが、これまで発表されていなかったと思います。 そこで、日語Facebookページ 1,085ページについて話題にした人数、割合調査を実施しましたので、参考にしてください。 Facebook企業・ブランドページ限定の話題にした人数順ランキング100、全ての日語Facebookページ話題にした人数ランキング(facenaviファン限定)も提供しています。 新しい効果測定指標 ”話題にした人数” 2011年10月に導入されたFacebookページの新しい指標”話題にした人数(People Talking About)”は、過去7日間にページに対して以下のアクションをとった人の人数です。 ページのファンになった (Liked your

    Facebookページの新効果指標「話題にした人」調査データ 話題にした人数と割合
  • プロモーション効果測定(ブログ/ツイッター/クロスメディア分析)|株式会社トライバルメディアハウス

    プロモーション効果測定(ブログ/ツイッター/クロスメディア分析) ソーシャルメディア上の声を定量・定性的に収集し、プロモーションやキャンペーンの効果測定を実施します。サイトPVや訪問者数、CVR(コンバージョンレート)等だけでは見えにくい生活者の心の変化(興味喚起や動機開発、パーセプションチェンジなど)を測定することで投資対効果の最大化に向けたマーケティング活動を支援します A)ブログ分析コース(掲示版含む) 国内最強No.1のクチコミ&クロスメディア分析エンジン『ブームリサーチ』を活用した効果測定サービスです。 クチコミ件数の推移や合計、男女分析、評判分析、関連語分析、文抽出分析など様々な角度からブランド調査、 商品・サービスの評判調査、競合調査、プロモーションの効果測定などを行います。 B)Twitter(ツイッター)分析コース Twitter上で調査対象の商品やサービスを、「だれが

  • リアルタイムアクセス解析サービス集めました | gaspanik weblog

    Webサイトのアクセス解析といえば、Google Analyticsが導入されているところも多いかと思います。それ以外にもアクセス解析のサービスにはいろいろ種類があって、調べたい内容によって使い分けたりといったこともされているでしょう。 とはいえ、時代は「ソーシャルメディアを使ってうんたら」みたいな流れでもあります。後日解析レポートを見て施策をすることも大事ですが、こんな時代だからこそ自サイトをリアルタイムに観察し、それに応じて動線(導線)を追加したり効果的にコンテンツを投下することも大事なんじゃないかな?と思います。 で、これまでも何度か取り上げていますがあらためてまとめてみました、リアルタイムのアクセス解析のサービス。こういうサービス調べるのが仕事趣味なので、今回は世界中のサイトで比較的よく見かけるものをチョイスしています。 すべて使って試してるわけではないですが、何かのご参考になれ

    リアルタイムアクセス解析サービス集めました | gaspanik weblog
  • 1