タグ

Twitterと著作権に関するbouncingのブックマーク (4)

  • エロゲメーカー社長に喧嘩を売った割れ厨ニコ生主「にら」の末路 : くまニュース

    逮捕間近か。 騒動の流れ ・ニコ生主「にら」がTwitterで割れ自慢 ↓ ・割られたエロゲメーカー「パープルソフトウェア」石川泰社長がTwitterでにらを晒す ↓ ・にらが石川社長を挑発 ↓ ・石川社長が法的措置を匂わし、にらが謝罪 「今回の件、許していただく気はないのでしょうか?」 ↓ ・石川「許す許さないの話ではない」 ↓ ・にらが逆ギレし、石川社長を再度挑発 ↓ ・エロゲメーカー「minori」にも喧嘩を売る ↓ ・にらのツイートがある日を境に止まる ↓ ・石川社長より情報公開 「にらの活動休止は外的要因」←今ココ 騒動の詳細 ・ニコ生主「にら」がTwitterで割れ自慢 -@nira_te826ハピメア割ったわ― 近々ほうそうするかー! 2013/03/04 18:44:25 ↓ ・割られたエロゲメーカー「パープルソフトウェア」の石川泰社長がTwitterでにらを晒す -@pu

    エロゲメーカー社長に喧嘩を売った割れ厨ニコ生主「にら」の末路 : くまニュース
    bouncing
    bouncing 2013/06/01
    鬱陶しい記事だが読んでしまったのでブクマ/想像力の無い主張の帰結としては至極妥当。だが、頑として「正義を行なっている」という割れ主の行動原理がなんなのかと考えだすと、かなり根が深いと思う。
  • 日本マンガ・アニメの海外普及について その2

    堺三保/Mitsuyasu Sakai @Sakai_Sampo WRITER / FILMMAKER / CRITIC of SF/Mystery/ANIME/Comic/Movie/TV & every nerd/geek/otaku Stuff. よろずおたく系ライター(設定考証、レビュー、解説、翻訳、脚小説等々)のおじいちゃん。映画も撮るよ。 instagram.com/sampo1963 堺三保/Mitsuyasu Sakai @Sakai_Sampo “@tabazou: 日マンガ・アニメの海外普及について http://t.co/B6If6KwUZY” 右開きか左開きかと内容がアメリカ的か日的かは分けて議論すべき。アメリカで日のマンガが急速に市場を拡大してから縮小に転じた原因がそれだという証拠もない。要は雑な議論すぎ。 2013-04-17 06:21:31 堺三保

    日本マンガ・アニメの海外普及について その2
  • 笹本祐一氏の語る、規制が殺す可能性

    祐一 @sasamotoU1 商売ってのは客を見誤ると痛い目に遭う。 えー、前に「なんで若い連中が初音ミクにはまるのかって考えると、それが無料だからという身も蓋もない結論にたどり着いてしまった」ってツイートしたことがありますが、その関連です。 2013-04-18 01:25:01 笹祐一 @sasamotoU1 若年層の犯罪率とか、あるいは笹の数少ない話を聞いてみた経験によっても、最近の子供ってのはおおむね真面目でいい子である。そりゃ悪い奴だっていくらでもいるだろうけれど、大多数が真面目ないい子だって思うのはあんまり間違いじゃないだろう。 2013-04-18 01:26:48 笹祐一 @sasamotoU1 さて、真面目ないい子はできるだけ悪いことをしない。いいことと悪いことの区別がつかない場合は、なにもしない。指示待ちとか言われるのは当たり前よね、うっかりしたことして怒られ

    笹本祐一氏の語る、規制が殺す可能性
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
  • 1