シンガポールで撮影された、AKBを大々的にフィーチャーした「クールジャパン」バスの画像がネット上に投稿され、一部で批判されています。 AKB48が「税金を使って海外で宣伝している」と物議 「クールジャパン」は経産省の国家ブランド増進プロジェクトですが、バスの広告に表示されているURLに行くと、AKBのショップに導かれるようになっているそうで、これでは国が税金でAKBの海外プロモーションをしていると見られてもしかたありません。 「クールジャパン」は、1990年代末に生まれた「国家ブランディング」という概念をもとにして行われています。国家ブランディング活動のパイオニアは、同時期にイギリスが行った「クール・ブリタニア」でした。 当時はオアシスやブラーのような「ブリット・ポップ」全盛の時代で、それを国がかりでバックアップし、イギリスはクールな国であるというイメージを世界に広めようとしたのでした。
(株)小柳出電気商会は、FiiOのポータブルヘッドホンアンプ/DACの新フラッグシップモデル「E17」を4月上旬より発売する。価格はオープンだが2万円前後での実売が予想される。 「E7」の機能、音質、使い勝手をさらに強化した新たなフラグシップモデル。USB DACのデコーダーが最大96KHz/24bitに対応したことに加え、Eシリーズでは新規搭載の最大192KHz/24bit対応のSPDIF(同軸/光)デジタル入力により、デジタル出力搭載の機器と接続できるようになった。 より細やかな音質バランスのカスタマイズを可能にするTREBLE/BASS それぞれ10段階の調整機能を装備。同社では「類を見ない高いパフォーマンスと機能性は同価格帯のポータブル・ヘッドフォンアンプの中でも随一を誇る」としている。 外形寸法が55Wx96Hx15.2Dmmで、質量は112g。コアキシャル接続用アダプターやオプ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く