タグ

strategyとADに関するbukumaのブックマーク (1)

  • NTTドコモ、iMenuの一部の掲載順位を入札制に変更へ

    NTTドコモは2008年6月23日より、同社が提供するポータルサイト「iMenu」の一部カテゴリーを、サイト運営企業による入札価格によって掲載順位を決める方式に変更する。サービス名称は「プレミアムメニュー」で、ディーツーコミュニケーションズが提供。最低入札価格は1カ月当たり1万円からで、1万円単位での入札となる。 入札対象となるのは、「働く/住む/学ぶ」「着うたフル」「着うた/着モーション」「着信メロディ/カラオケ」「メロディコール」「待受画面/フレーム」「ゲーム」「占い/診断」「コミック/書籍」「デコメール」の10カテゴリー。 これらのカテゴリーでは、登録サイト一覧が並ぶ画面に進む前に、中カテゴリーで分類された第2階層ページが用意されている。例えば、「働く/住む/学ぶ」カテゴリーであれば「アルバイト/パート」「派遣」「就職/転職」といった中カテゴリーが並ぶ。現行ではこのページに、カテゴリ

    NTTドコモ、iMenuの一部の掲載順位を入札制に変更へ
    bukuma
    bukuma 2008/05/14
    その上パケットで稼ぐ訳か。
  • 1