![【週末ゲーム】第598回:ローグライクの楽しさが凝縮された一本道RPG「明赤の塔」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/18791121ee3198a7fef52e4f79f0975cc91f4c80/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fforest.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fwf%2Flist%2F703%2F082%2Fimportant_image.png)
Steins;GitはSteins;Gateを用いてGitを解説する薄い本です。 Steins;GitはSteins;Gateの二次創作物です。そのため貢献をする前に次に挙げるページを読み、これらに遵守した形で貢献をしていただけるようお願いします。 著作物転載ガイドライン|ニトロプラスNitroplus 二次創作活動における同人誌等の活動に関する取り扱いについて|ニトロプラスNitroplus Steins;Gitの執筆方針について Steins;Gitは「Gitの使い方を、Steins;Gateの世界観を使って説明する」書籍です。「Steins;Gateのストーリーの流れに沿って、Gitの説明をする」書籍ではありません。 簡潔に書くと「シュタゲ本」というよりは「技術書」よりです。とはいえ、なるべくSteins;Gateを絡めていきたいですし、全体の雰囲気もSteins;Gateっぽくした
==32488== HEAP SUMMARY: ==32488== in use at exit: 72,704 bytes in 1 blocks ==32488== total heap usage: 1 allocs, 0 frees, 72,704 bytes allocated ==32488== ==32488== LEAK SUMMARY: ==32488== definitely lost: 0 bytes in 0 blocks ==32488== indirectly lost: 0 bytes in 0 blocks ==32488== possibly lost: 0 bytes in 0 blocks ==32488== still reachable: 72,704 bytes in 1 blocks ==32488== suppressed: 0 bytes
[AC06] クラウド・ネイティブなスケーラブル・アプリ開発のために~12 Factor App on Kubernetes on Azurede:code 2017
I/O Buffer Decoder Demarshaller Deserializer Encoder Exporter File Import Importer Marshaller Persister Reader Scanner Serializer Unmarshaller Writer Container Array Collection Container Iterator List Map Pair Queue Sequence Set Stack Tree Vector Configuration Config Configuration Configurator Configurer Constraint Conventions Data Definition Descriptor Dialect Format Mode Model Naming Order Overr
よくある「開発スピードを優先させるか技術的負債をなるべく発生させないようにするか」という議論、ケースバイケースだとは思うけど、ことプロダクトの立ち上げ段階では、悩んだら「開発スピード」を優先させるようにするべきだと自分は思ってる。 理由は 市場は待ってくれないから。どんなにいいプロダクトでもユーザーに使われなくては意味がないのと、プロダクトを取り巻く外部の環境(競合プロダクトや市場でのニーズ)は自分ではコントロールできないものなのに対して、技術的負債については適切に管理されていればコントロールしながら返済できるから。もちろんバランスも重要だとは思うので、どんな技術的負債も生み出していいかと言われるとそうではないけど。 というわけで自分は「ああこれクソコードだけど機能は満たしてるからそのままリリースしたいなぁ」というのはだいたいクソコードのままリリースしています。(こうやって免罪符を作ってい
“オブジェクト指向”の意味を本当に理解するには、この概念の始まりを振り返ることが必要です。最初のオブジェクト指向言語はSimulaという言語で、1960年代に登場しました。オブジェクト、クラス、継承とサブクラス、仮想メソッド、コルーチンやその他多くの概念を導入した言語です。おそらく最も重要なのは、データとロジックが完全に独立したものであるとする、当時では全く新しい考え方をもたらしたことでしょう。 Simula自体には馴染みがない方も多いかもしれませんが、Simulaからインスピレーションを得たとされるJavaやC++、C#、Smalltalkといった言語は皆さんよくご存知でしょう。さらにそこからインスピレーションを得たものとしてObjective-CやPython、Ruby、JavaScript、Scala、PHP、Perlなど様々な言語があり、Simulaは現在使用されているポピュラーな
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