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2006年4月26日のブックマーク (7件)

  • @nifty:デイリーポータルZ:洗えば直る

    うちのパソコンが壊れたんですよ、っていう話をしていたときのことだった。僕の向かいの席に座っていた人が変なことを言った。 「洗えば直りますよ。」 はじめ何を言っているのかわからなかったのだけど、近くの席にいた別の人が話しに加わってきた。 「そうそう、ぱかっと開けてね、じゃぶじゃぶ洗っちゃう。そんで乾かしたら直るよ。」 え。パソコンってじゃぶじゃぶ洗っちゃていいんですか。僕の中では電化製品は防水加工されていない限り水に濡れたら壊れるというイメージがあった。というか実際そうじゃないのか。 「コーヒーとかジュースとか、糖分の含まれているものがかかると壊れます。だけど水なら洗って乾かせば問題ないですよ。」 まったく信じられない話だったのだが、その人達が二人ともパソコン関係の仕事をしていること、それからあたかも当然のことのように話すその口調から、僕も洗ってみようという気になってしまったのだ。 (安藤

    calm_jp
    calm_jp 2006/04/26
    うちのパソコンが壊れたんですよ、っていう話をしていたときのことだった。僕の向かいの席に座っていた人が変なことを言った。「洗えば直りますよ。」
  • ITmedia News:Yahoo!検索、Googleを上回る伸び

    米国でYahoo!を使った検索は前年比で47%増となり、Googleの41%増を上回る伸びを示した。いずれも検索全体の36%増をしのぐ勢い。Nielsen//NetRatingsが4月24日発表した。 米検索市場トップ3社の検索増加率(前年同月比・単位:千件) 検索エンジン 2005年3月 2006年3月 増加率 Google

    ITmedia News:Yahoo!検索、Googleを上回る伸び
    calm_jp
    calm_jp 2006/04/26
    Nielsen//NetRatingsによると、Yahoo!を使った検索は前年比で47%増となり、Googleの41%増を上回った。シェアはGoogleが49%で依然圧倒している。
  • 検索結果、何ページ目まで見る? オプト調査

    検索結果は3.6ページ目まで閲覧、年齢が上がるほどスポンサーサイトに注目――オプトとクロスマーケティングは、検索エンジンに関するこんな調査結果をこのほど発表した。 18歳以上の男女500人に対して、検索エンジンの利用状況を、3月28~29日までネットで聞いた。 検索結果の閲覧ページ数は平均3.6ページ。年齢別では、30~39歳が閲覧ページ数が最も多く、平均4.4ページだった。次が18~29歳で同3.8ページ。年齢が上がるごとに閲覧ページ数は減り、60歳以上で3.2ページとなっている。 よく利用する検索サイトはYahoo!JAPANが59%、Googleが25%。検索結果画面で、スポンサーサイトよりも検索結果に注目すると答えたのはYahoo!で60%、Googleで80%だった。年齢が上がるにつれ、スポンサーサイトへの注目が高くなるという傾向が見られたという。 検索結果に満足できなかった場合

    検索結果、何ページ目まで見る? オプト調査
    calm_jp
    calm_jp 2006/04/26
    検索結果の閲覧ページ数やスポンサーサイトへの注目度は、年齢によって変化するという調査結果が出た。
  • dot's official website

    ローステークスポーカーをプレイすることから始めます オンラインポーカーの新しい側面に精通する 単一のテーブルをプレイすることから始めます 気晴らしのないプレイ用ゾーンを作成する 主要なハードウェアの更新を検討する 作業エリアを前向きな環境にする ソフトウェア機能を最大限に活用する ソフトウェアの購入を検討する フリーソフトウェアを探る 効率化ソフトウェアを調べる

    calm_jp
    calm_jp 2006/04/26
    パネルにドッツピンを差し込むだけで、ドットグラフィック
  • Google Store

    Copyright © Google Inc. All Rights Reserved. Use of this service constitutes your acceptance of the Google Store's privacy policy.

    calm_jp
    calm_jp 2006/04/26
    Googleのグッズ等を扱うオンラインショップ
  • GoogleAdWordsキーワードツール

    GoogleAdWordsキーワードツール
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    calm_jp 2006/04/26
    キーワード ツールでは、 広告キャンペーンのキーワード候補と、サーチ パフォーマンスや季節的な傾向などの Google の統計情報を確認できます。
  • Google モバイル

    新規メールの文に検索クエリを入力します。 g@google.jp 宛てにメールを送信します。 検索結果が 1 通または複数のメールで届きます。 ヒント: ヘルプが必要な場合は、メール文に「ヘルプ」というテキストだけを入力して g@google.jp に送信します。 右側にあるデモを使って、モバイル検索メールをお試しください。携帯電話でどのように表示されるかシミュレートできます。 下のボックスに検索クエリを自由に入力してみてください (※下の [クエリの例] にあるリンクをクリックすると使い方を確認できます) または、[クエリの例] を参考にしてください。 検索機能 クエリの例

    calm_jp
    calm_jp 2006/04/26
    Google モバイル 検索メールは携帯電話のメールを利用して Google の検索結果を見ることができるサービスです。リンクやウェブ ページなどはなく、テキストのみの結果が返されます。