いやこれ皆ちゃんと読んだか? 明らかに橋下が指摘してることのほうが正しいやろ ここにおるやつほぼ全員がまたスレタイだけ読んではんのうしとるんちゃうんか?
本田圭佑さん、ワールドカップから帰国後1週間毎日10時間、プログラミング学んでたらしい!!因みに、ワールドカップ中にもう決めてたらしい😂 スタートは、pを小指で押すとこからスタートしたんだって!!!天才やん。#CryptoAge pic.twitter.com/FqjGk0YGHu — Eri Nishikura (@eri2490) 2018年7月18日 「サッカーの監督がサッカーのことわからなかったら話にならないように、投資家としてエンジニアのことをわからないと話にならないので、W杯から帰ってきて1週間プログラミングを勉強していた」#CryptoAge #カッコよすぎ pic.twitter.com/9aBOodxzHX — Ryo Iida/飯田 諒 (@aviciida) 2018年7月18日 本田圭佑、ワールドカップから日本に帰ってきて1日9時間プログラミングを学んでいるらしい
働き方改革の柱である「残業代ゼロ制度」(高度プロフェッショナル制度)は、労働者の要望ではなく、財界・大企業の要求だったという。 労働者の命と健康を犠牲にする「働かせ放題」の制度をもくろむ財界いいなりの安倍政権の本質が浮き彫りとなっています。 「残業代ゼロ」10年来の野望 「高プロは、産業競争力会議で経済人などから意見があり、取りまとめられた。経団連会長から高プロを導入すべきと、ご意見いただいた」 6月25日の参院予算委員会で安倍首相は、高プロに労働者のニーズがあるのかと問われ、財界要求に応えたものだと語りました。 「残業代ゼロ制度」は、財界・大企業による10年余の野望です。 ねつ造とウソで固めた法案 「働き方」法案は、財界の要求を実現するために、法案作成の前提となるデータや調査をねつ造とウソで塗り固めたものです。 「法案の出発点」とされた労働時間データは、ねつ造や異常値が発覚し、2割を削除
DAZN(ダ・ゾーン)は、UEFA(欧州サッカー連盟)と、2018-19から2020-21までの3シーズンにおいて放映権契約を締結したことを発表した。これにより、DAZNで2018-19シーズンよりUEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップの全試合を視聴できるようになる。 今回の発表における対象試合の詳細は、プレーオフ予選からグループステージ、決勝トーナメントまで。すべての試合のライブ放映と、試合終了後の見逃し配信、ハイライト映像を行う。 契約の締結に際してDAZNのCEOであるジェームズ・ラシュトン氏は以下のようにコメントしている。 「チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグは、年々試合の質が高くなり、魅力と人気が高まっています。DAZNは国内および、海外スポーツを、いつでも、どこでもファンの皆様にお楽しみいただけるサービスを目指しております。我々が、欧
住友理工は「ポケモンGO」が社会現象になったことを受け、スマホゲーム全般を、就業中、休憩中、出退勤時間も含め、全世界で禁止にしたという。 歩きながらスマホを使う「歩きスマホ」による事故防止が狙い。各拠点にポケモンGOなどの利用者が不法侵入しないように警備も強化し、進入禁止の看板の設置なども検討する。ポケモンGOは7月6日に米国などで配信が始まり、同22日には日本でも利用可能となり人気を博しているが、各地で立ち入り禁止地帯への侵入や交通事故も起きている。米国では原子力発電所の敷地内に利用者が侵入した事例などがある。 住友理工は事態の大きさを考え、歩きスマホにつながるポケモンGOなどスマホゲーム全般の禁止を各国の拠点に通達した。同社は世界23カ国に拠点を構えている。就業中は職務がおろそかになり、休憩・出退勤時間も歩きスマホや運転中のスマホ操作は危険なため禁止を徹底する。 また、拠点内にポケモン
鳥越俊太郎候補の演説において、IT関係の仕事が浅はかな知識で語られてしまったという。 23日、荻窪駅前で行われた街頭演説会。鳥越氏は介護士の給与・待遇が一般より低いという実態を説明するなかで、次のように述べたのだ。 「志をもって介護士になっても、(給与が低く)結婚して子供を育てていくことができない現実があるんです。だから、介護士になる人が離職をしてしまう。介護士から離れて、やっぱりちょっとIT関係に行こうかなあ、とIT関係の仕事に就いてしまうんです」 この発言、二重の意味で大間違いだ。鳥越氏の言う「IT関係の仕事」というのが具体的にどんな仕事なのかは不明だが、少なくとも介護士の給与より高い「IT関係の仕事」は「ちょっと行こうかなあ」程度の気持ちで就けるものではない。相応の技能と努力が必要だ。 さらに、鳥越氏は「IT関係の仕事」を“簡単に高給が稼げる仕事”というニュアンスで取り上げたようだが
サイバーエージェントの人事制度が話題に。マイナス査定を行う「ミスマッチ制度」があるという。 同社人事本部 全社人事部長の武田丈宏氏が「ミスマッチ制度」について解説 (中略) 武田 半期に1回査定をしているので、そのタイミングでミスマッチ制度をやっています。どういうものかというと、ポイントが3つあります。まず「下位5パーセントを必ず出してください」と。 部下が100人いれば5人、20人いれば1人、必ず下位を出してもらうようにしています。20人に満たない部署は、だいたい4パーセントくらい集めてくるので、3500人いると150人くらいが毎回上がってきます。 その後にぼくら人事で議論をし、役員会に持って行って、その時にもよりますが、15人から20人くらいのミスマッチ認定を役員会の決議を経てやっています。 パフォーマンスが低い社員もたくさん出てくるのですが、ミスマッチ認定をする価値基準は1つで、「会
2006年3月に米サンフランシスコで生まれ、その4カ月後からサービスを開始した簡易ブログ「ツイッター」。 今年5月現在で全世界に約5億人(うち、アクティブユーザー数は約3億200万人)の利用者を有するまでに成長を遂げました。 そんなツイッターなのですが、実は利用者の伸びが鈍化し、経営が結構大変なことになっているというのです。 10月27日に発表されたツイッター社の今年の第3四半期決算(10月~12月期)は、売上高が前年同期比57・6%増 の5億6920万ドル(約701億円)、純損失は1億3170万ドル(約162億円)の赤字です。純損失は前年同期の1億7550万ドル(約216円)より減少したものの、赤字のまま。 結局、2013年11月の株式上場以来、1度も黒字化したことがないという状況に変わりはありませんでした。 さらに、第3四半期の月間平均のアクティブユーザー数は3億2000万人で、前の四
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/20(水) 10:32:33.638 ID:Z4kK0eu4d.net
9: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 08:11:48.40 ID:gdOdKfYf0.net なんだニートでいいのか 74: ダイビングヘッドバット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 09:06:19.97 ID:nASyYSXP0.net はやくしてくれ 70: ショルダーアームブリーカー(北海道)@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 09:04:41.05 ID:srNbOtf+O.net 長生きして良かったわい。 23: デンジャラスバックドロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 08:21:14.75 ID:pTsvAVFX0.net 来年までに頼む やっぱ来週で 5: フォーク攻撃(禿)@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 08:07:55.12 ID:WxkLH+SS0
TechPeopleに掲載されたAppleの日本人ハードウェアエンジニア藤野栄二氏のインタビュー記事の一コマから ――日本とシリコンバレーのエンジニアの違いはなんでしょうか?技術力です。ハードウェアは日本の方が低いです。よく日本は素晴らしい技術を持っていると言われますが、ハッキリ事実を言った方が良いと思います。 知識も技術力も現在取り組んでいることも、日本のほうがレベルは低いと思います。 その理由は単純です。ソニーやパナソニックが元気だったころ、量産体制を作り上げるために、それまで社内で設計していたのを、台湾や中国といった海外に委託しました。日本は仕様書を書くぐらいしかしなくなり、重要な設計の部分は外国に流れたわけです。 いま日本人の若手技術者は「ここになぜコンデンサーが必要なのか」を理解せずに、「このコンデンサーを外してはいけない」ということだけを知っているのです。しかし、台湾や中国の技
16: 仕様書無しさん 2013/08/04(日) 23:15:07.03 >>4 ウォーゲーム? ああ、デジモンか。 正式には「ぼくらのウォーゲーム」だな。 17: 仕様書無しさん 2013/08/05(月) 00:38:36.90 いやいや、そういう映画があるんだよ 主人公は冒頭で学校にクラッキングして成績改竄したり、古いけど結構面白いよ wikiにはネタバレ書いてあるから注意 28: 仕様書無しさん 2013/08/07(水) 07:23:04.26 ID:ml2yFgq+! >>4 >ウォーゲーム これは名作だった。 コンピュータにマルバツゲームやらせて負担かけて ミサイル止めるんだよね。 30: 仕様書無しさん 2013/08/07(水) 10:26:22.06 ウォーゲームは冒頭のミサイル発射のシーンも印象的だった。 詳しくは書かないけど、高校のとき倫理の授業で見て色々考えさせ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く