タグ

2007年3月22日のブックマーク (4件)

  • Web解析でSEOの成果を高める~SEOの罠に注意~

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Web解析でSEOの成果を高める~SEOの罠に注意~
    caprice
    caprice 2007/03/22
  • カメラのキタムラ月例事業部長会議で「ブログ道セミナー」

    2007年1月17日の当コラムで,「カメラのキタムラ560店舗ブログ効果とさらなる活性化案について」についてご紹介させていただきました。同社では,「全店で店舗ブログを開設し,毎週2件以上更新する」という斬新な試みを進めているのです。 このコラムを,同社のブログ企画を立案されたご担当者が見つけて読んで下さいました。そして,同社の月例事業部長会議でコラムをご紹介下さったという嬉しいメールをいただきました。 それがご縁で,先日,北村正志会長,武川泉社長をはじめ主要役員,全国の担当店舗を統括する事業部長のみなさま約120名の前で「ブログ道」のお話をさせていただく好機をいただいたのです。先日のコラムを一歩進めて,同社の店舗ブログをさらに活用する方策についてご提案させていただきました。 そこで,全社を「ブログオーケストラ」化するという難事業を進めるにあたってきっと参考になる,同社の素晴らしい取り組みに

    カメラのキタムラ月例事業部長会議で「ブログ道セミナー」
  • http://rblog-biz.japan.cnet.com/taikyokuka/2007/03/pagerank_ea5f.html

  • Yahoo! JAPANのPV(2007年2月) 再び「ページビュー」表記に - nikkei BPnet

    Yahoo! JAPANのページビュー 【2007年2月】 再び「ページビュー」表記に、 2月は前月比8.6%減 ヤフーは2007年1月にポータル・サイト「Yahoo! JAPAN」のアクセス数の計測法を、ブラウザでの表示回数を計測するCSC(クライアント・サイド・カウンティング)方式に変えると共に、その表記を「ページビュー」から「インプレッション」と呼ぶように改めた。しかし、その後、発表資料での表記を再び「ページビュー」に戻し、2月の発表資料でも「ページビュー」と表記している。「インプレッションは広告の表示回数で使われる言葉なので、ふさわしくないと判断し、従来通りページビューという表現に戻した」(同社広報)という。ただし、数値は発表当時のものと変わってはいない。 2月の月間総ページビュー(PV)は347億5900万で、1月と比べると32億5400万PV減少した(表1、表2)。新方