タグ

2007年11月25日のブックマーク (9件)

  • 今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門~実践編 | Web担当者Forum

    今回は、「基礎編」で紹介した検索連動広告の仕組みや特徴をふまえ、広告作成・掲載時の主なポイントを具体的に解説していく。 この記事で解説する「キーワード」「タイトル・説明文」「リンク先ページ」は、検索連動型広告の基であり重要な部分の大半を占めるものだ。簡単に思える部分に大切な秘訣があるので、ぜひポイントをつかんでほしい。 キーワードを選定しよう 商品・サービスを適切に表現するキーワードを選ぼう!検索連動型広告は、「検索エンジンでユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告」のこと。実際に活用するためにはまず、広告を表示させたいキーワードを選び出す必要がある。そして検索連動型広告を用いたマーケティングを成功させるには、このキーワード選定作業が最も重要なプロセスになってくる。 キーワード探しはユーザー視点で検索連動型広告を始めたばかりの人は、どんなキーワードで広告を表示させるのかを考え

    今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門~実践編 | Web担当者Forum
  • 検索と消費行動の深い関係――『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#2 | Web担当者Forum

    人と検索エンジンはどのように影響しあうかSEOや検索の順位といった観点から、オンラインマーケティング戦略を立てる上で、「来訪者の感情を汲みとる」ことは、最も重要な要素の1つだ。平均的な検索ユーザーが、もっと具体的にいえば自分の狙う市場のユーザーが、どのように検索エンジンを使っているかがわかれば、より効果的にそれらのユーザーに接触して、関係を維持できる。 検索エンジンの用途は、ここ数年で大きく広がってきた。しかし、検索を実行するという第1原則にほとんど変わりはない。大半の検索プロセスは次のような段階を辿る。 答、解決策、情報などが必要だと感じる。 自分に生じたニーズを一連の語句(検索キーワード)の形にする。 検索エンジンでその検索キーワードを使った検索を実行する。 自分の求めるものがあるか検索結果を見る。 検索結果をクリックする。 答そのもの、あるいは答につながるリンクを探す。 そこに満足の

    検索と消費行動の深い関係――『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#2 | Web担当者Forum
    caprice
    caprice 2007/11/25
  • SEO施策は検索エンジンごとに実施するべき? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Search Engine Landに目を通していて、「SEOに関する10の無用な心配」という記事に、次のような記述を見つけた。 いくつかの検索エンジンそれぞれに合わせてページを最適化しなければならないなんてことはない。 検索エンジンの挙動とは、そんなものではない。優れた最適化さえしておけば、どのエンジンも相応に評価してくれるものだ。気にしなければならないのは、いかにして各検索エンジンに自分のウェブサイトを確実に見つけてもらい、そして自分の狙う検索語句に対して関連があると判断してもらうかだ。 Googleでは1ページ目の上位に入っているのに、AskやMicrosoftでは2ページ目にしか出てこないからといって、ページを大幅に変更してはいけない。変更する場合は、Googleで順位が下がらないと確実にわかっている範囲にとどめておくべきだ。もし、確実かどうかわからないとか、変更後Askでは順位が

    SEO施策は検索エンジンごとに実施するべき? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    caprice
    caprice 2007/11/25
  • UI-patterns.com

    User Interface Design patterns are recurring solutions that solve common design problems. Design patterns are standard reference points for the experienced user interface designer. Product Insights at your fingertips. Our confidence-boosting product tools for business growth are practical guides and strategies that will immediately amplify the expertise of you and your team.

  • オンラインで汚いJavaScriptコードを整形できる「Online beautifier for javascript」:phpspot開発日誌

    オンラインで汚いJavaScriptコードを整形できる「Online beautifier for javascript」 2007年11月22日- Online beautifier for javascript (js beautify, pretty-print) This script was intended to explore ugly javascripts, e.g compacted in one line. オンラインで汚いJavaScriptコードを整形できる「Online beautifier for javascript」 次のようにコードを美しく整形することが可能です。圧縮、難読化されたコードもこれで読みやすくできそう。 /* paste in your own code and press Beautify button */var latest_chang

  • グラフィカルなバックアップツール·Cobian Backup Black Moon MOONGIFT

    PCのバックアップは重要だ。昨日まで全く問題なかったHDDが、突如として壊れてしまうかも知れない。リカバリーソフトウェアがあるとは言え、復旧作業は一日を費やしてしまうだろう。 全体をバックアップするという手もあるが、それではデータ量が多過ぎる。重要なファイルは保存場所を決めておき、そこを定期的にバックアップするようにしよう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはCobian Backup Black Moon、Windows向けバックアップソフトウェアだ。 Cobian Backup Black Moonはタスクという形でバックアップ設定を保存するソフトウェアだ。バックアップ方法もフルバックアップ、差分、追加のみ等が指定できる。 バップアップ元、先ともに通常のファイルやフォルダまたはFTPが設定できる。FTPからFTPという指定もできる。他にもバックアップの圧縮や暗号化、除外条件、バ

    グラフィカルなバックアップツール·Cobian Backup Black Moon MOONGIFT
  • Yahoo!Pipesの使い方(全モジュール解説)

  • Ethics and Compliance Training | The LRN Solution

    Ethics and compliance solutions that help people do the right thing. Grow your ethical business culture with the knowledge, tools, and partnership that’s designed to propel you forward. Measure ethical culture and drive business outcomes The LRN Benchmark of Ethical Culture provides a comprehensive look at the state of ethical culture, how it influences better business outcomes, and how to measure

    Ethics and Compliance Training | The LRN Solution
  • MOONGIFT: フォントを比較しよう「FontDoc」:オープンソースを毎日紹介

    Mac OSXには奇麗なフォントがたくさんある。文字の奇麗さがMac OSXの特徴の一つだとも言える。そんなフォントを使う際に、何を使って閲覧しているだろうか。 デフォルトでFont Bookというアプリケーションが入っているが、これは一覧になっておらず、多少分かりづらい。そこでこれだ。 今回紹介するフリーウェアはFontDoc、フォントプレビューソフトウェアだ。 FontDocはフォント名の下に、指定した文字を表示できるので一覧で見られて分かりやすい。これであればどのフォントを使おうか、すぐに選べるだろう。 表示する文字列やフォントサイズは自分で選ぶことができる。フォント名の一覧を作成する機能もある。標準であっても数多くのフォントが入っているので、どのようなフォントがあるのか知っておくと便利そうだ。 一覧を作るだけの簡単なアプリケーションだけに、使い勝手は良い。FontDocを使って、自

    MOONGIFT: フォントを比較しよう「FontDoc」:オープンソースを毎日紹介