ステータス調査ツール ホームページがWebの世界でどんな状況なのかを調査します。上位表示の6大要素の3つである“被リンク数(リンクポピュラリティ)”・“インデックス数(サイトボリューム)”・“HTMLコーディング(ライティング)”を調査します。 その他にも、SEO対策を行ううえで必要な情報をトータルレポートするツールです。 ※シートには調査した条件を保存しておくことができます。(クッキー使用)
情報を知っていることに価値がある時代は終わった。情報はどこにでも大量に存在し、誰でもGoogleで瞬時に手に入れることができるからだ。これからのナレッジ・ワーカーに求められるのは、膨大な情報の中で本当に価値のある情報だけをピックアップする「情報目利き力」である。 ■優れたナレッジ・ワーカーとは 社内外を問わず仕事にまつわる情報は大量に流通する時代となった。情報流通量が少ないころは、一つ一つの情報をきちんと確認していたのが常であったが、昨今のような情報洪水の時代では、大量の情報を全て確認するのはナンセンスである。逆に、量が多すぎてほとんど情報は活用しないという「お手上げ」状態になっているのが現実である。 こうした状況において、ナレッジ・ワーカーはどのように振舞うべきなのか。 業績の優れたナレッジ・ワーカーの活動を深く分析してみると、特定の種類の情報に関しては、優れたナレッジ・ワーカーの方が普
ニュースキャスターの滝川クリステルさん(31)がテレビ番組に出演し、テレビから視聴者に語りかけるときに斜め45度に構える「モナリザ」ポーズの舞台裏を明かした。実は「話したくてしかたなかった」そうで、「角度は分度器で測っている」といった知られざる「秘密」があり、ポーズ誕生にもそれなりの背景があった。 「『秘密』を話したくてしかたなかったんですよ」 滝川さんが出演したのはフジテレビ系「笑っていいとも!」の2008年12月23日放送分。司会のタモリさんは、「今日は正面(向き)ですいません」と前振りした後、滝川さんがキャスターをしているフジテレビ系「ニュースJAPAN」での「モナリザ」ポーズについて、 「誰が何の目的でそれを決めたのか、ずっと興味を持っていたんですよ」 と切り出した。 滝川さんは、 「『秘密』を話したくて、話したくて、しかたなかったんですよ」 と、とても嬉しそうに語り出した。 まず
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