タグ

2010年3月23日のブックマーク (5件)

  • 東京新聞:つぶやいて商機模索:経済(TOKYO Web)

    つぶやいて客を増やせ−。「つぶやき」を意味するインターネット上のコミュニケーションサービス「ツイッター」を、個人商店や企業が宣伝戦略に活用し、顧客の拡大につなげようとする動きが広がっている。ただ、比較的新しい手段であるため活用法を誤った例もあり、企業などの模索は当面、続きそうだ。 (吉田通夫)

  • Yahoo!カテゴリへの登録は Googleの指摘する有料リンクに該当しますか? ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!カテゴリへの登録は Googleの指摘する有料リンクに該当しますか? Googleの公式見解「Yahoo!は有料審査サービスであり、エディタの判断によって掲載可否を決定しているため、有料リンクには当たらない」。 公開日時:2010年03月16日 19:06 最近尋ねられたSEOに関する質問や相談をここでまとめておきます。今回は、ビジネスエクスプレスによるYahoo!カテゴリへの登録について。 Googleが有料リンク(Paid Link)の問題点を指摘して以後、「Yahoo!カテゴリにビジネスエクスプレス(52,500円~)を利用して登録することは、有料リンクにあたるのではないか」との質問を受けるようになりました。ウェブで少し検索してみると、皆さん色々と議論されているようですが、こと有料リンクについては、皆さんが主観的にどう判断するかはどうでもいいことです。 有料リンクは、判断

    Yahoo!カテゴリへの登録は Googleの指摘する有料リンクに該当しますか? ::SEM R (#SEMR)
  • 『Yahoo!インデックスアップデートについて』

    3/10日からYahoo!のインデックスアップデートが入りましたね。 Yahoo!検索 Index Update( Yahoo!検索スタッフブログ) 弊社でもいろいろと調査をしていくつかの特徴が分かってきましたので、 その一部をお伝えしたいと思います。 この内容は弊社独自の調査ですので、すべてのサイトに当てはまるものではないかもしれませんのでご注意ください。すでに、他SEO会社さんが出されている傾向と異なるものもあると思います。 そこは見解の違いとして寛大に受け取って頂ければと・・・。 1,ペナルティの発動に関して 今回の更新でペナルティを受けたサイトがあると思います。 その多くが、3/10に一時的に少しランクダウン(場合によってはランクアップ)し、3/11くらいにペナルティ状態に陥るなどの動きになっているように思います。 これは仮説ですが、ベースのアルゴリズムの上でスパムフィルターがかか

    『Yahoo!インデックスアップデートについて』
  • SEMPO Japan 「日本におけるSEM利用状況調査2009」発表 ::SEM R (#SEMR)

    SEMPO Japan 「日におけるSEM利用状況調査2009」発表 SEMPO Japanによる日のSEM利用状況調査。SEOの一環としてリスク承知で有料リンクを利用する用意があると回答したのは56.7%。 公開日時:2010年03月19日 15:09 検索エンジンマーケティング(SEM)の業界団体・SEMPO Japan(センポジャパン、共同会長:深澤幸一郎、ハント肇子)は2010年3月17日、「日におけるSEM(検索エンジンマーケティング)利用状況調査」を発表した。 同調査は、「国内におけるSEMの利用状況把握」を目的とし、自社のインターネットマーケティングに携わる方を対象に、インターネットを利用して2009年9月1日(火)から2010年1月29日(金)まで実施。有効回答者108名(内訳:一般SEM利用企業61社、SEM会社17社、SEM非利用者30社)。 SEMをもっとも重要

    SEMPO Japan 「日本におけるSEM利用状況調査2009」発表 ::SEM R (#SEMR)
    caprice
    caprice 2010/03/23
  • Sony Japan | make.believe

    このコンテンツをご覧いただくためには、ブラウザの設定でJavaScriptをONにし、最新のFlashPlayerをインストールする必要があります。

    caprice
    caprice 2010/03/23