タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

egocoroに関するcapriceのブックマーク (7)

  • 食べるのがもったいないほどよくできている「キャラ弁」いろいろ

    アニメなどのキャラクターを使ってお弁当を作るという「キャラ弁」、どちらかというと日よりも海外での知名度の方が割とあるらしく、2008年12月に上海で行われた日農産物競技会in中国の開会セレモニーにてキャラ弁が贈呈されたり、式典のために現地でB4サイズのキャラ弁を制作したりと、いろいろあるようです。 というわけで、どこかで見たことがあるようなキャラ弁の写真をいろいろと集めてみました。 鑑賞は以下から。 以下のものは基的に全部ムクさんが作ったものです。 ピカチュウ スティッチ キョロちゃん ジャスミン リラックマ アンパンマン ミッキーとミニー ミッフィー キュアドリーム ブラックジャック ハム太郎 アンパンマン 写楽の浮世絵、三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛 横から見るとこんな感じ 積み重ねで作り上げるわけですね 160点のキャラ弁画像や材料見ることができるiPhoneアプリキャラ弁。 こん

    食べるのがもったいないほどよくできている「キャラ弁」いろいろ
  • 美人主婦にアニメキャラクターなどを弁当にする「キャラ弁」を目の前で作ってもらいました

    実は日人が学生や社会人に作って持たせる「お弁当」はかなり凝っており、世界中でこれだけのクオリティの弁当を毎日作り続ける文化はあまりありません。そして、凝ったお弁当のある意味で頂点とも言えるのがこの「キャラ弁」です。 見てわかるように、各種アニメやマンガ、ゲームのキャラクターなどなどをお弁当の具で作ってしまうというもの。「今日のお弁当はどんなオカズかな~♪」とフタを開けてこんなものが飛び出てきたら、おそらく周囲の視線を集め、あらゆる意味でその日の主役になってしまうはず。話題性も破壊力もバツグンです。 というわけで、実際に目の前で「キャラ弁」を作ってもらいました。詳細は以下から。 今回のイベントはキャラ弁のiPhoneアプリと、その監修を行ったムクさんによるもので、渋谷にあるデジハリで行われました。 ちなみにこれがムクさんのブログ。2児の女の子の母親として好き嫌いの克服を目的に作り始めたのが

    美人主婦にアニメキャラクターなどを弁当にする「キャラ弁」を目の前で作ってもらいました
  • 無効なURLです

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - LIFE - IIJIMA Nami’s homemade taste

    2011-03-02-TUE 料理:飯島奈美 撮影:大江弘之 音楽:田中馨(SAKEROCK) 協力:清野恵里子

  • エキサイト、モバイル向け食品ECサイト「すぐしょく!」を開始

    エキサイトは8月17日、NTTドコモのiモード公式サイトとして、品ECサイト「すぐしょく!」を開始した。 すぐしょく!は、20〜40代男女を対象に、手軽さや安心、安全にこだわった材を紹介、販売するPC向け品ECサイト「しょくこストアー」のモバイル版。 取扱商品はしょくこストアーと同数の約3500点で、「おまとめ」「セール品」「安心安全」「ご当地」のカテゴリ別に、携帯電話世代向けにセレクトした商品を提案するほか「カテゴリ別」「値段別」「フリーワード」での商品検索が可能になっている。 また、しょくこストアーとの商品連動以外にも、ご当地特産品やわけあり商品、モバイル限定の商品などを販売するとしている。 アクセス方法は、「メニューリスト」→「ショッピング/チケット」→「グルメ/特産品」。なお、8月27日からはauのEZweb向けに、9月1日からはソフトバンクモバイルのYahoo!ケータイ向

    エキサイト、モバイル向け食品ECサイト「すぐしょく!」を開始
  • レシピが生み出す金の卵! クックパッドの儲けの仕組み

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    レシピが生み出す金の卵! クックパッドの儲けの仕組み
  • キャラ弁は世界の“OBENTO”へ――達人、小川真樹さんに聞いた

    キャラ弁は世界の“OBENTO”へ――達人、小川真樹さんに聞いた:郷好文の“うふふ”マーケティング(1/3 ページ) 著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・実行、海外駐在を経て、1999年より2008年9月までコンサルティングファームにてマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。 2008年10月1日より独立。コンサルタント、エッセイストの顔に加えて、クリエイター作品販売「utte(うって)」事業、ギャラリー&スペース「アートマルシェ神田」の運営に携わる。著書に『ナレッジ・ダイナミクス』(工業調査会)、『21世紀の医療経営』(薬事日報社)、『顧客視点の成長シナリオ』(ファーストプレス)など。2009年5月より印刷業界誌『プリバリ[印]』で「マーケティング価値校」を連載。中小企業診断士

    キャラ弁は世界の“OBENTO”へ――達人、小川真樹さんに聞いた
  • 1