タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

prとblogに関するcapriceのブックマーク (4)

  • どんなビジネスブログが読みたい? シックス・アパートが調査 − @IT

    シックス・アパートは4月17日、全国のインターネットユーザーを対象とした調査「消費者から見たビジネスブログ・サーベイ2008」の結果を発表した。 調査はマクロミルが行った。対象は20歳以上のインターネットユーザーで、有効回答数は310人。そのうちブログを自身でも開設している人が155人、未開設の人が155人だった。 ビジネスブログを通じた企業のイメージとして、「親しみやすい」が過半数を超えてトップ。一方で36.8%の人が「PR色が強い」としている。ビジネスブログに期待する情報としては、「製品やサービスの詳細な情報」「新製品やサービスの発表」に次いで、「通常のメディアでは知りえない舞台裏情報」「現場担当者の声」といった内容を求めているという結果となった。 ビジネスブログを「見たことはない」人は19%で、前回調査の2006年時の26.1%から減少した。ただし、ビジネスブログを読む理由は、「訪問

    どんなビジネスブログが読みたい? シックス・アパートが調査 − @IT
  • ビジネスブログを運営する企業は「親しみやすい」イメージ--シックス・アパート調査

    シックス・アパートは4月17日、ビジネスブログの利用動向を把握することを目的として実施した「消費者から見たビジネスブログ・サーベイ2008」の調査結果を発表した。2006年9月の調査に続き、今回が2回目となる。 調査によれば、ビジネスブログを運営する企業に対するイメージは、「親しみやすい」が51%と最も多く、次いで「オープン」が44.8%、「情報発信に積極的」が39.7%という結果となった。 ビジネスブログに期待する情報については、「製品やサービスの詳細な情報」が60.3%と圧倒的に多く、次いで「新製品やサービスの発表」が42.6%、「通常のメディアでは知りえない舞台裏情報」が41.9%だった。 これらの結果は2006年の調査結果とほぼ同様な傾向になっているが、一方で、ビジネスブログを「見たことはない」人は、2006年調査の26.1%から19%へと減少した。 また、ビジネスブログを読む理由

    ビジネスブログを運営する企業は「親しみやすい」イメージ--シックス・アパート調査
  • 「プレスリリース」は「ニュース」なのか?ネットメディアの現実

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「プレスリリース」は「ニュース」なのか?ネットメディアの現実
  • PR 2.0時代の企業PR活動を支援する/ニューズ・ツー・ユー | インタビュー

    ニューズ・ツー・ユー(基的な情報はこちらを参照)は、企業のニュースリリースを掲載するリリースポータル「News2u.net」の運営と、リリースをNews2u.netと提携オンラインメディアに配信する「News2uリリース」というサービスを中心に事業を展開する、ネットPRの専門企業だ。ニュースリリースを登録するツールをASP提供しているのが特徴で、その他にも社長ブログによる情報発信支援や社内報の電子化支援のためのサービスをASP提供している。企業がマスメディア向けに発信する従来のプレスリリースとは視点の異なるニュースリリースは、企業ウェブサイトを見るすべての人に向けて情報発信するものとして、新たな広報担当者像を求めている。ニューズ・ツー・ユーのコンセプトとともに、インターネット時代の企業広報のあり方、考え方について、代表取締役社長の神原弥奈子氏に伺った。 企業自身が自社ウェブサイトのオーナ

    PR 2.0時代の企業PR活動を支援する/ニューズ・ツー・ユー | インタビュー
  • 1