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seoとecに関するcapriceのブックマーク (4)

  • 「抱き枕」で検索1位――多店舗展開の隠れたヒミツ (1/2)

    超「専門店化」でネットショップを多店舗展開 ネットショップで扱う商品のラインアップがある程度増えてくると、新サイトを立ち上げ、複数のショップを運営することで売上をさらに拡大できる場合があります。2003年、『まくらぐっすりショップ』をオープンした河元智行さんの場合も然り。開業から2年後、低反発枕だけを扱った『低反発.com』、抱き枕だけを扱った『抱き枕.com』を新たに立ち上げて運営を開始します。 左上から時計回りに『低反発.com』(http://www.teihanpatsu.com/)、『抱き枕.com』(http://www.daki-makura.com/)、『まくらぐっすりショップ』(http://www.rakuten.co.jp/oyasumi/) 店である『まくらぐっすりショップ』は、寝具の中でも枕に特化したお店です。その意味では、開業当初から商材を絞り込んでいたといえ

    「抱き枕」で検索1位――多店舗展開の隠れたヒミツ (1/2)
    caprice
    caprice 2009/11/05
  • algoritmi.jp

    This domain may be for sale!

    caprice
    caprice 2009/08/06
  • 検索エンジンでの「見つけやすさ」指標で見る業界別SEOトレンド:渡辺隆広のサーチエンジン情報館

    CNET主催ではないのですが、9月12日に開催されたMarkeZine Day 2008にての講演「検索エンジンマーケティング 最新事情 2009」にて使用した資料の一部を紹介しつつ、時間の都合上、説明をはしょった部分含めて補足解説をしたいと思います。講演では5つの業界を紹介したのですが、ここでは2つを取り上げます。 「自然検索によるリーチ率」と題したこのグラフは、業界・業種ごとの主要企業のウェブサイトを対象として、どの程度、検索エンジン(GoogleYahoo!)に対応できているかを数値化して表したものです。縦軸がスコア、横軸が時間を表していますが、ざっくり説明すると「検索エンジンでの見つけやすさ(Findability あるいは Visibility と呼ばれる指標)」を数値で示しています。スコアが高いほど、購買行動における一連の検索セッションにおいて、消費者との接触に成功している(

    検索エンジンでの「見つけやすさ」指標で見る業界別SEOトレンド:渡辺隆広のサーチエンジン情報館
    caprice
    caprice 2008/09/15
  • 業界の雄が明かす、モバイルコマースの現状と成功のための施策:モバイルチャンネル - CNET Japan

    成長を続けるモバイルコマース市場。モバイルコンテンツフォーラムによると、2006年のモバイルコマース市場は5624億円で前年比38%増、その中でも物販系の成長は著しく、前年比68%増の2583億円となっている。 12月7日に開催された「モバイルビジネスサミット2007 マーケティングエディッション」のパネルディスカッション「EC企業にとってのモバイルとは」では、そんなモバイルコマースに取り組むアマゾン ジャパンAmazonモバイル シニアマネージャーの原田卓氏、SHOPPING.JPの代表取締役社長である半澤修太郎氏がパネラーとして登場し、その現状や新規参入の際の施策や心構えなどを紹介した。なお、モデレーターはビッグタウン代表取締役社長CEOの近藤勝俊氏が担当した。 同じモバイルコマースといっても、Amazon.co.jpは検索によって商品を探す「Pull型」のコマースが中心である一方、S

    業界の雄が明かす、モバイルコマースの現状と成功のための施策:モバイルチャンネル - CNET Japan
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