『ついに出るぞ、満を持して』 と長く囁かれていたCB1100が登場して2年。そこにブラックスタイルが加わった。 ボディそのものが引き締まった印象をうけ、光と影によっては違う車型かと見まがうたたづまい。 自身、しばらくバイクに乗ってなかった。正直にCB1100にも初めての乗車だ。いきなりのイレブンかと多少の気負いがある。肩に力が入っていた。 センヒャクである。新色のブラックは精悍に見えても、重量は243kgとある。リッターバイクだ。ところが走り出したら、ブランクからきていた「たじろぎ」がすっと霧散した。 空冷インラインフォアの1140cc。 この排気量とは裏腹の、軽快で軽妙なフィールだった。強すぎず弱くないエンジンのツキと戻り。 サウンドは排気量をじゅうぶん納得させる野趣がある。とりわけ目立つように取り付けられていない4in1マフラーが、かえって洗練されて見える。黒い車体と銀色のコントラスト
CB1100オーナーズミーティングは、滋賀県彦根市の 【彦根ビューホテル】 http://www.hikone.in/ にて、開催されました。当店はスタッフの引率無しでお客様のみの参加でした。 参加していただいた、N嶋様 実は体調がすぐれずギリギリまで行けるか、 行けないかといった中での参加でしたが、画像のとうりのニコニコ笑顔です。 当日は、応募枠の110人を超える参加で、オーナーズミーティングに行った人にしか貰えない、 オリジナル帽子や開発者のトークショウなどで、大いに盛り上がったそうです! 当初から決まっていたそうですが、N島様10月の中旬から、入院・手術の予定だそうでして、 今回お一人での参加でしたが、N島様の少しでも応援になればと思い、 イベントアルバムに掲載させていただきました。 ホンダドリーム松本は、N島様を応援しています!! N島様頑張ってください! 画像をクリックすると印刷
本田技研工業は10月4日、二輪車用の新型オートマチックトランスミッション(AT)「油圧機械式無段変速機 HFT(Human―Friendly Transmission)」を開発したと発表。HFT搭載のスポーツバイク「DN-01」を、市販予定車として2007年の東京モーターショーで公開する。 現在、二輪車用ATはスクーターを中心に広く普及しているが、より趣味性の高いスポーツモデルのバイクにも、気軽に操作できるATへの要望が高まっている。 スポーツバイクならではの乗り味を維持しつつ、足やクラッチによるシフトチェンジのわずらわしさをなくしたHFT。この画期的なATシステムを搭載し、操作の簡単さを追求したDN-01は、2005年の東京モーターショーでコンセプトモデルとして発表された。 今回、市販化が予定されているDN-01には、走行モードとして一般走行に適した「Dモード」とスポーツ走行を可能にする
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