タグ

ブックマーク / www.excite.co.jp (8)

  • 問題作「深海」の発売も Mr.Childrenが経験した解散危機とは - エキサイトニュース

    新しいアルバムの発売もして現在も精力的に活動するMr.Children。しかし、1990年代後半の彼らは活動休止を経験するなど、多くの悩みを抱えていた。 特にヴォーカルの桜井さんは今でこそ笑顔が目立つが、この時期のインタビューを見るとまったく笑わず、目がどこか虚ろで不精ひげを生やしているものもある。 90年代後半のインタビューの内容を今改めて振り返ってみると、現在も最前線で活躍しているのが信じられないほどだ。今回はそんな多くの悩みを抱えていた時期のMr.Childrenを雑誌での桜井さんのインタビューより振り返っていこう。 【大ブレークでの葛藤】 Mr.Childrenは94年~96年に「ミスチル現象」と呼ばれるほどのブームを起こし、出す曲はみなヒットした。そのため、アイドル的な人気があった(1995年「anan」の抱かれたい男ランキングで桜井さんが5位にランクインしたほど)が、桜井さんは

    問題作「深海」の発売も Mr.Childrenが経験した解散危機とは - エキサイトニュース
    ch416
    ch416 2015/06/04
    桜井さんの思いがまんま歌詞になってる深海とDiscoveryが好きなんだなー
  • カンニング竹山、生放送で竹田恒泰氏にブチ切れ 五輪発言で“対立”(オリコン) - エキサイトニュース(1/2)

    明治天皇の玄孫で日オリンピック委員会会長の長男でもある竹田恒泰氏が28日、フジテレビ系の『ノンストップ』に生出演。五輪選手に「負けたのにヘラヘラと楽しかったはあり得ない」などと発言したことの真意を説明したが、同席したカンニング竹山ら出演者から強い反論を受け、ほとんど理解を得られなかった。 <貴重ショット>小さい頃から「王子様」な羽生選手  竹田氏は、自身のツイッターで「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」「日は国費を使って選手を送り出している」などと選手に向けて“注文“をつけていたことに、「ソチの開幕前につぶやいた。誰か特定の選手に向けたものではない。国を背負っているのだから、立派に振る舞ってほしい。今回の選手は非常によかった」など弁明した。  それでも、竹山や千秋、西川史子らは頑張る選手に注文を付けることに納得できず。竹山は「オリンピックに行った選手を応援して、無事に帰っ

    カンニング竹山、生放送で竹田恒泰氏にブチ切れ 五輪発言で“対立”(オリコン) - エキサイトニュース(1/2)
    ch416
    ch416 2014/02/28
  • 【矢野経済研究所】ECサイト構築市場に関する調査結果2010を発表~単なる販売チャネルに止まらないECサイト構築も~ (プレスリリース) - エキサイトニュース

    ch416
    ch416 2010/08/18
  • 「誰も知らないブランド」からの脱却――Verbatim「全日本バーベイタム選手権」 | エキサイト ウェブアド タイムス

    「誰も知らないブランド」からの脱却――Verbatim「全日バーベイタム選手権」 [ 全日バーベイタム選手権 ][ 三菱化学メディア ][ Verbatim ][ ゲーム ][ ブランド ][ メディアモンスター ] 2009年11月、Verbatimブランドの日市場への格参入にあわせてローンチされた「全日バーベイタム選手権」。10問のクイズに回答し、登場した“メディアモンスター”を対決させるこのサイトは、ローンチ直後から爆発的なアクセスを記録。クオリティの高いゲームが注目を集め、いまだにその勢いは衰えることを知らない。Verbatimは、強力な競合が乱立する記録メディア業界で、強烈なデビューを果たしたのだ。その成功の秘訣と今後の課題とは? 三菱化学メディアの木下潤一さんに聞いた。 全日バーベイタム選手権 10問のクイズに回答すると、Verbatimの記録メディアで構成された

    ch416
    ch416 2010/01/22
  • レシピがソリューションになる――クックパッドのネオWin-Win戦略 | エキサイト ウェブアド タイムス

    1998年3月のオープン以来、女性、特に主婦層の支持を着実に獲得。料理レシピ投稿サイト「クックパッド」は、「20〜30代女性のインフラ」として熱い支持を得ている。 月間のUU数は実に680万を超えるパワーは、どのような方向で発揮されているのか、そして東京証券取引所マザーズ市場への上場を果たすまでに至ったビジネスモデルとは? 取材を進めるにつれ、「毎日の料理を楽しみにすることで、心からの笑顔を増やす」というユーザー寄りの視点、そして、マーケティング戦略上の重要なヒントをすくい上げるクライアント寄りの視点――双方にメリットをもたらす、新感覚のWin-Win戦略が浮かび上がる。 広告戦略の中枢を担う執行役 広告事業部長の森下満成さん、そして意欲的なタイアップコンテンツを繰り出す編集部プロデューサー・川西絵美奈さんに、マーケティング支援策の内幕を聞いた。

    ch416
    ch416 2009/09/28
  • デザイナーズポータル エキサイト

    機能やコンテンツはそんなに多くなくてもいい、毎日使うものだから、とにかくデザインにこだわりたい!という人に向けたトップページ。気鋭の若手デザイナーによる、今までにないデザインにこだわったポータルサイトです。4月以降、順次追加していきますデザイナーズポータルとは (デザイナーズポータルの使い方) 機能やコンテンツはそんなに多くなくてもいい、毎日使うものだから、とにかくデザインにこだわりたい!という人に向けたトップページ。気鋭の若手デザイナーによる、今までにないデザインにこだわったポータルサイトです。4月以降、順次追加していきます。 たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました! デザインや機能性にこだわった作品の中から、WEB投票の結果を踏まえ、厳正に行われた最終審査結果を発表いたします。。 >>詳しくはこちら

    ch416
    ch416 2007/08/24
  • 「メーラーデーモン」さんは、一体何をいっているのか (2007年6月6日) - エキサイトニュース

    「MAILER-DAEMON」。 誰もが一度は、この送り主の名、「メーラーデーモン」さんからのメールを受け取ったことがあると思う。 送り先のスペルを間違えた程度で、小難しい英語のメールを送ってくる外国人らしき存在。 一体何者なのか? さっそく、メーラーデーモンさん(以降デーモンさん)に、「あなたは何者なのですか?」と、メールを送って聞いてみた。ところが……。 「failure delivery」 いつもの返事が、1秒後に来た。取材には応じてくれなかった。 どこのデーモンさんに問い合わせても、やはり同じ返事が来るか、無視されるばかり。そこで、インターネットに詳しい、エキサイトの人物に話を聞いてみた。 まず、デーモンとは何者なんだろうか? 「“MAILER-DAEMON”は、送ったメールに不備がないかチェックしている存在です。名前はギリシャ神話の『ダイモン』という“神々と人間の間にいる神”に由

    「メーラーデーモン」さんは、一体何をいっているのか (2007年6月6日) - エキサイトニュース
    ch416
    ch416 2007/06/06
  • インターネット広告ニュース | エキサイト ウェブアド タイムス

    インターネット広告・マーケティング関連情報専門のニュースサイト。ネット広告の最新手法、注目のクリエイターなどを紹介する特集と、ナショナルクライアントを中心とした広告主インタビュー、マーケティング関連データ集にネット広告用語集などを配信。広告系ブロガーの夏のイベントが開催!―広告系総会(夏)2008 広告に関するブログを書く人々が集まった広告系総会(夏)。主催者であるMEDIOLOGIC.COMのタカヒロさんを筆頭に、広告系ブロガーの中でもトップランカーたちが集結(なんとその数150人!)。そこでブロガーの皆さんにネット広告の現状を知るべく、緊急アンケートを実施した! [ 2008年08月07日19時20分 ] アジャイルメディア・ネットワークがもたらした日のブログ維新 有力ブログを束ねて広告を配信する国内初のブログネットワーク企業、アジャイルメディア・ネットワークが設立され早一年。設立当

  • 1