ダブルクリックは3月5日、統合型モバイルマーケティングツール「MobileMK(MMK)」の最新版をリリースすると発表した。検索機能を強化しており、Webサイト内におけるユーザーの行動情報と連携させて分析することで、より高度なマーケティングが実行できるとしている。 最新版を導入したモバイルサイトは、ユーザーが検索結果の詳細ページ経由で資料請求/アンケートといった入力フォームにアクセスして情報登録を行った場合、その情報と検索条件をひも付けてデータベースに蓄積できる。このデータを調べると、検索から登録に至るユーザーの行動が把握可能になり、高度なマーケティング分析や販促につなげられるという。 検索結果一覧ページのデザインも改善している。検索条件に該当した情報の件数や結果ページの総数を自動表示するようにしたほか、あらかじめ設定しておいたテキストや画像を一覧ページ上部に補足情報として掲載できるように