本日は珍しく、本業よりのお話。 最近、かなりお問い合わせをいただくのが、サイトのCMS化。つまりいままで手でhtml書いていたサイトをCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)に載せ替えたいというご相談であります。 CMSって物凄く簡単に言うと・・・いまのサイト運営で本気モードなところは、だいたい導入してるんじゃ無いだろうか。手でHTMLを書くのでは無くて、管理画面から書いて構築していくサイトの管理システムです。 CMSを使うとページやリンクは自動で生成される。更新や管理は楽だし、SEO最適化も行われるので検索にも引っかかりやすくなる。サイトマップも自動生成される。CMSは無料のものから有料のものまで多数あって、当方ではWordPressというブログのシステムをこれに使っている。見た感じ、まったくフツーのサイトに見えるように作れる。たとえばこのサイトとかもそうです。 しかし、最初からCM
Photo by loop_oh ソーシャルメディアインサイトです。アクトゼロ黒沼です。 今日は、先日マクドナルドがTwitter上で行ったキャンペーンの炎上事件をとおして、ソーシャルメディアを使ったキャンペーンを実施する際に気をつけておきたいことについて考えてみます。 炎上のあらまし 事件の概要については、以下のサイトに詳しくまとまっていますので、まずは、ぜひご覧ください。 McDonald’s #McDStories Twitter campaign backfires – Telegraph http://www.telegraph.co.uk/technology/twitter/9034883/McDonalds-McDStories-Twitter-campaign-backfires.html 海外マクドナルドのTwitterキャンペーンが失敗・大炎上中 – DNA http
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く