インド・ムンバイ(Mumbai)の家電量販店で「iPad2」を試す客(2011年4月29日撮影、資料写真)。(c)AFP/Indranil MUKHERJEE 【1月27日 AFP】インドの都市部に住む若者たちは「ソーシャルメディア疲れ」を起こしており、フェイスブック(Facebook)などのアカウントを削除した人も多いとする調査結果が、24日発表された。 調査はインド商工会議所連合(ASSOCHAM)が委託したもので、「若者は、ソーシャルメディアは退屈でややこしく、ストレスがたまる上に時間も食う、という印象を持ち始めている。若者はソーシャルメディアに疲れ始めており、フェイスブックやグーグルプラス(Google+)、ツイッター(Twitter)へのログイン回数は減る傾向にある」と総括している。 調査は、国内10都市の12~25歳の若者2000人を対象に、聞き取り方式で行われた。全体の約55
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