タグ

データベースと広告に関するcharunのブックマーク (1)

  • マーケターの皆様、質問があります。データってそんなに万能ですか?|松本健太郎

    なんだか偉そうなタイトルを掲げてしまい、大変申し訳ございません。まずは謝罪させてください。 かれこれ3年ぐらい前から気になっていたのですが、どうしても表現できる言葉を持ち合わせていなくて、ずっとモヤモヤしておりました。 が、自分の疑問を表現できる適切な言葉が一向に浮かんできませんので、以前からずっと感じていた疑問をとりあえずnoteに記そうと思い立ちました。 改めて、失礼を承知で、こんな質問をさせて下さい。 Q.マーケターの皆様、質問があります。 データってそんなに万能ですか。それでマーケティングのための仮説って浮かびますか。無理してませんか。仮説が浮かば無い=ダメなマーケターみたいな烙印に、「なんでやねん!」って言うべきじゃないですか。 現在におけるマーケティングの現状先週、電通イージス・ネットワークが「2019年は、世界のデジタル広告費が広告費シェアの41.8%を占め、テレビ広告を引き

    マーケターの皆様、質問があります。データってそんなに万能ですか?|松本健太郎
  • 1