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メディアとイベントに関するcharunのブックマーク (2)

  • 2023年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    株式会社電通(社:東京都港区、社長:佐野 傑)は日、日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2023年 日の広告費」を発表した。詳細は下記のとおり。 <2023年 日の広告費の概況> ◆2023年の総広告費は、通年で7兆3,167億円(前年比103.0%)となり、1947年の推定開始以降、前年に続き過去最高を更新した。上半期(1-6月期)は、新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)の5類感染症移行に伴うリアルイベントの開催数増加や国内外の観光・旅行の活性化などにより回復がみられた。下半期(7-12月期)は、夏から秋にかけての猛暑や中東問題などの影響を受けたものの、社会・経済活動の活発化に伴い「交通・レジャー」「外・各種サービス」「飲料・嗜好品」を中心に広告需要が高まった。進展する社会のデジタル化を背景に増加傾向が続くインターネット広告費や人流の活発化に伴って増加した

    2023年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
  • 「アップリンク渋谷」5月20日をもって閉館 26年の歴史に終止符|シネマトゥデイ

    画像はイメージ - iStock / Getty Images 都内のミニシアター、アップリンク渋谷が今年5月20日をもって閉館する。22日、アップリンク代表の浅井隆より発表された。同劇場の誕生は1995年、神南にイベントスペース「アップリンク・ファクトリー」をオープンしたことから始まり、26年間の歴史に終止符を打つこととなる。 前身のイベントスペース「アップリンク・ファクトリー」では数多くのライブやイベントを行い、2004年に現在の宇田川町に移転し、日一小さな映画館として「アップリンクX」がオープン。カフェやギャラリー、3スクリーンへと拡大し、インディペンデント・カルチャーのホットスポットとなるべく「アップリンク渋谷」として渋谷を拠点に活動してきた。 しかし設備や機材の老朽化による再投資に迫られた時にコロナ禍に見舞われた。同社が運営するオンライン映画館「アップリンク・クラウド」見放題パ

    「アップリンク渋谷」5月20日をもって閉館 26年の歴史に終止符|シネマトゥデイ
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