※)2021年2月、本アカウントを個人用から事業用に変更しました。 この記事は個人アカウント時代に民ノ布の中の人が書いたものです。 誰でもブランドはつくれます。 ただ、どうやって作ればいいのか、作ったはいいがどう運営するのか、継続していく方法等々、学校では具体的に教えてくれないし、ネット上の記事は玉石混交、セミナーあれど大体都会…てな感じで適切な情報を得られない方向けに、私の経験(主にアパレル)を元にしたTIPSを書いていこうと思います。 ーーーーーーーーーーーー 前回の命名編はこちら。
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※)2021年2月、本アカウントを個人用から事業用に変更しました。 この記事は個人アカウント時代に民ノ布の中の人が書いたものです。 誰でもブランドはつくれます。 ただ、どうやって作ればいいのか、作ったはいいがどう運営するのか、継続していく方法等々、学校では具体的に教えてくれないし、ネット上の記事は玉石混交、セミナーあれど大体都会…てな感じで適切な情報を得られない方向けに、私の経験(主にアパレル)を元にしたTIPSを書いていこうと思います。 ーーーーーーーーーーーー 前回の命名編はこちら。
戦略家・マーケター。高等数学を用いた独自の戦略理論、革新的なアイデアを生み出すノウハウ、マーケティング理論等、一連の暗黙知であったマーケティングノウハウを形式知化し「森岡メソッド」を開発。経営危機にあったUSJに導入し、わずか数年で劇的に経営再建した。1972年生まれ。神戸大学経営学部卒。1996年、P&G入社。日本ヴィダルサスーン、北米パンテーンのブランドマネジャー、ウエラジャパン副代表等を経て2010年にユー・エス・ジェイ入社。2012年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、マーケティング本部長。2017年にUSJを退社し、マーケティング精鋭集団「刀」を設立。「マーケティングで日本を元気に」という大義の下、数々のプロジェクトを推進。USJ時代に断念した沖縄テーマパーク構想に再び着手し注目を集める。著書に『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』『USJを
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