焼肉ライクでは、同サブスクの発売を前に、トレーニングをしている人に向けて「トレーニングに適したメニューのサブスクプラン」に需要があるかどうかのSNSアンケートを実施した。約1500人からの反響を受け、その声を基にメニューを開発したという。 近年、健康意識の高まりから、意識してタンパク質を摂取する人が増えている。筋トレに適したメニューをサブスク形式で提供することで、新たな顧客層の獲得やファンの増加につなげられるか。 関連記事 「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機 自分をエリートだと信じて疑わなかったサラリーマンが、社内の方針転換により出世のはしごを外されることがある。エリート意識や、能力主義への妄信が生む闇とは──? ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい JR東京駅、羽田空港、首都高芝浦パーキングエリアで、ラーメン自販