タグ

費用対効果と集客に関するcharunのブックマーク (2)

  • 「 インフルエンサー はもう機能していない」 記者たちが耳にした小売企業の18のリアルな課題 | DIGIDAY[日本版]

    いまは小売業界で働くには興味深い時代だ。 多くの消費者向け企業は資金調達に苦労しており、顧客獲得コストは高騰している。その一方で、ほとんどのブランドは何としてでも成長することよりも収益性を重視している。 このような話題は […] いまは小売業界で働くには興味深い時代だ。 多くの消費者向け企業は資金調達に苦労しており、顧客獲得コストは高騰している。その一方で、ほとんどのブランドは何としてでも成長することよりも収益性を重視している。 このような話題は、米モダンリテールが4月15日から17日にニューオーリンズで開催したモダンリテールコマースサミット(Commerce Summit)の主要テーマだった。このイベントではトップブランドと小売業者が直面している主な課題を深く掘り下げ、もっとも適切な問題に対する解決策を模索した。 Advertisement メインステージには、ボンバス(Bombas)、

    「 インフルエンサー はもう機能していない」 記者たちが耳にした小売企業の18のリアルな課題 | DIGIDAY[日本版]
    charun
    charun 2024/05/16
    インフルエンサーマーケティング
  • 「2019年、ブログではもう集客できない」→ウソ?ホント?

    これを書いている人の情報は信用できるの? まずはじめに、この記事がちゃんと信用できる内容なのか?この人ってちゃんと実績がある人なの? っていうのを知っていただきたくて、 現在の僕のブログの実績や会社の状況をお伝えしたいと思います。 月間アクセス数:322,581PV月間UU(訪問者数):95,847人会社の売上は3年間で約1億5,000万円の売上ブログのオンラインスクールの会員様約670名(2019/6/10現在) 2~3年前のピーク時は、月間50万PVほど。訪問者数でいうと15万~20万人ほどが毎月来てくださっていました。ここ数年、子供が生まれたり、ブログ以外の仕事が忙しくなったりでブログの更新頻度が落ちた影響もあり、ちょっと数字は下がりました。でも、現在は月に3記事~5記事の更新ペースですが、ぼちぼち色んな方に見ていただいていて、今でもブログ経由で色んなお仕事をしています。 と、ここま

    「2019年、ブログではもう集客できない」→ウソ?ホント?
  • 1