無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO担当者として、常に向き合わなければいけないことは複数ありますが、「施策を考えること」もそのうちの1つではないでしょうか。 「基本的なソースコードの最適化はすでに行っている」、「ここ最近の動向を反映した施策を考えたい」と思われる方も多いと思いますが、「施策リストの中からアイデアを得る」といった方法は有効かもしれません。 そこで、今回は様々な角度でSEOの施策を思いつくことで定評のあるBacklinkoのブライアン・ディーン氏の記事を紹介します。SEO施策を考える上でのヒントとなれば幸いです。 ※10,000文字ほどあります。 この記事を読むことで、あなたのWebサイトのSEOを改善させるため
ソーシャルメディアラボではFacebookやTwitter、Instagram、Pinterestなど様々なSNSの情報を発信してきました。なかでも、「ソーシャルメディアマーケティング」や「SNSマーケティング」といった概念は明確な定義がなく、企業のマーケターにとって最適解が見つかりづらい領域だといえます。 今回、企業のソーシャル活用を支援しているjigen_1さん(@kloutter)に、ご自身が実践するソーシャルメディアマーケティングについて、うかがってきました。 Interview / ソーシャルメディアラボ元編集長 大久保亮佑(@03rysk) Text & Photo / ソーシャルメディアラボ編集長 小東真人(@gxsoc_kohigashi) ■目次 一般的な「ソーシャルメディアマーケティング」の考え方 現実的な見方でソーシャル運用のKPIを考える ソーシャルメディア=パーソ
Yoast The mission of Yoast is SEO for Everyone. We want to give everyone the opportunity to rank in the search engines. Our SEO plugin, blog posts, and online courses should enable both large companies as well as small websites to attract the traffic they desire. レストランを経営しながら、レストラン用のホームページを運営している方に読んでもらいたい記事がこちらです。このウェブサイトですでに幅広い話題を取り扱ってきましたが、数ある投稿の中からある特定のウェブサイトの種類に注目していきたいと思います。この記事では、レストラン経営者とウ
『 今のうちに知っておきたい"Google ショッピング広告" ~データフィードを活用した集客の最大化~ 』アナグラム株式会社シニアテクニカルアカウントマネージャー田中 広樹さん 今回の講演内容は以下の通りです。 知名度と抜群の集客力で優れるモールに対し、独自のマーケティング戦略やブランドを構築するのに優れた自社サイトですが、その集客においてはSEOや広告への取り組みが避けられません。広告出稿には高度な運用のテクニックが必要になると思われがちですが、貴重な資産である商品情報がそのまま広告となって消費者に届き、直接だけではなく間接効果も高くて、売上に貢献できるとしたら...。しかも、その市場において競合が少ないとしたら...。本セッションでは、商品情報を活用した広告(データフィード広告)を取り巻く最新のトレンドと、導入方法、効果を出し続けるために必要なポイントをご紹介いたします。 では、実際
Q.既存顧客の売上を上げるためにはどうしたらいいですか? ――既存顧客の売上を上げるためには、何から始めたらいいですか? まずは、どういったお客様にアプローチをすると売上が上がりやすいかを見つけるために、既存顧客の分析をするのがよいと思います。 分析を始めるときには、年間の購入頻度や購入金額を軸に、自社のお客様を3つにわけます。1年で見たときの購入回数も金額ももっとも多いヘビーユーザー。購入回数が年に2~3回ほどのライトユーザー。あとは、1回のみ購入したことのある一見さんのユーザー。この3つに分類し、それぞれへアプローチをしていきます。 この顧客の分類に、商品の軸を重ねていきます。商品軸で訴求する方法は、大きくふたつあります。たとえば、あるアパレルブランドのヘビーユーザーだけど、パンツは買ったことがない人がいたとします。そういった人たちに買ってもらうために、パンツ専用のクーポンを作って、「
これを書いている人の情報は信用できるの? まずはじめに、この記事がちゃんと信用できる内容なのか?この人ってちゃんと実績がある人なの? っていうのを知っていただきたくて、 現在の僕のブログの実績や会社の状況をお伝えしたいと思います。 月間アクセス数:322,581PV月間UU(訪問者数):95,847人会社の売上は3年間で約1億5,000万円の売上ブログのオンラインスクールの会員様約670名(2019/6/10現在) 2~3年前のピーク時は、月間50万PVほど。訪問者数でいうと15万~20万人ほどが毎月来てくださっていました。ここ数年、子供が生まれたり、ブログ以外の仕事が忙しくなったりでブログの更新頻度が落ちた影響もあり、ちょっと数字は下がりました。でも、現在は月に3記事~5記事の更新ペースですが、ぼちぼち色んな方に見ていただいていて、今でもブログ経由で色んなお仕事をしています。 と、ここま
毎日一品の日替わり定食を提供、ホームページを持たず、Instagramでメニューを告知!常識に捕らわれず、北参道で行列の絶えない食事処『asatte』の田中一央さん 関東 2019.6.11 ツイート 0 シェア ブックマーク6 北参道で大人気の食事処asatte。この近辺で定食ランチといえば多くの人がasatteを思い浮かべるほど、繁盛している人気のお食事処です。asatteの特徴といえば毎日一品の日替わり定食を提供、ホームページを持たず、午前10時過ぎにInstagramアカウントでメニューを告知するという、これまでの飲食業の型にはまらないスタイルでも話題です。 マーケティングや経営に少しでも触れている方であれば、この情報量だけでさまざまなことを思い浮かべるはず。 ・廃棄率はかなり下がる ・仕入れも決まった品だけをまとめて仕入れられるので有利 ・お客はすべて同じメニューのため素早く提供
イーロンマスク氏の月旅行計画参加や女優との交際など、数々の話題な話題を提供している株式会社ZOZOの前澤社長。 その前澤社長が新年し仕掛け大きな話題になった1億円分プレゼント企画をまとめました。参加したユーザーやその他の著名人の反応も掲載いたします。 Text / ソーシャルメディアラボ編集部 荒川颯太(@as_hb_acc) ■目次 そもそもどんな企画なのか ピーク時には約600万以上にフォロワー数が増加 様々なユーザーから企画に対する反応がよせられる Twitter以外のメディアやクチコミの反響は? 今回の企画のポイントをおさらい まとめ 1.そもそもどんな企画なのか この企画は、1月5日に前澤社長の個人Twitterによるツイートがきっかけで始まりました。 ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く