タグ

2018年2月16日のブックマーク (1件)

  • 店舗運営者必見!ポイントカードのマーケティング活用

    店舗運営者の方々の中でポイントカードを導入している店舗は多いと思いますが、「他の店舗がやっているから自分のお店でもやっている」「ポイントカードはやらないといけないものだと思っていた」という状態になっていないでしょうか? 購入金額に応じて、ポイントが貯まる一般的なポイントカードは、お客様の再来店促進には効果的です。さらに活用方法を工夫することで、マーケティング施策としてさらに効果的になります。 今回はマーケティング施策としてのポイントカード活用について解説します。 ポイントカードをマーケティング施策として採用する目的と強み マーケティング施策として採用する目的とは ポイントカードをマーケティング施策として採用する大きな目的は「再来店促進」「顧客の囲い込み」「顧客情報の取得」の3点です。 マーケティング施策として採用するメリット ①再来店促進 初回来店したお客様に対して、2回目以降再来店をして

    店舗運営者必見!ポイントカードのマーケティング活用