日本法人グルーポン・ジャパン株式会社(本社:東京都港区/カントリー・マネージャー:奥江靖、以下グルーポン」)は、グルーポンユーザー3,041名を対象に、「衝動買いに関する意識調査」を実施。その結果を公表した。 《調査概要》 【調査対象】グルーポン会員3,041名 【実施期間】2018年11月9日(金)~2018年12月7日(金) 【調査主体】Groupon, Inc. (グルーポンUS本社) 【調査方法】オンラインサーベイ 月に一度は、2人に一人が衝動買い 「どのくらいの頻度で衝動買いをしてしまうか」という質問に対し、「月に1回以上」と回答したのは52%と、2人に一人は衝動買いをしていることがわかった。 衝動買いしてしまう理由のトップは「偶然、欲しいものに出会ったとき」。以前に比べて、消費者の購買意欲は上昇してきているといえるかもしれない。 1万円までの衝動買いは後悔しない? 衝動買いの許