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2019年3月6日のブックマーク (3件)

  • 「〇〇過ぎて伝わらない!」を、伝わる形にする方法 | ウェブ電通報

    コピーライターの鈴木契です。「TANTEKI(タンテキ)」という、企業の「伝えたいこと」を「伝わる形」にデザインするサービスを担当しています。 TANTEKIを紹介した2017年のコラム“無関心から「ちょっと聞いてみようかな」に変化させる方法”を公開してから、多くのクライアントにお声がけいただきました。 そして約100社のスタートアップや事業開発担当者のお悩みを聞く中で、「自社のサービスや技術の良さが伝わらない」という悩みにはいくつかの定番パターンがあることが見えてきました。今回は、最近特に感じる3パターンの「お悩み」に答えます。 ※記事は、ビヨンドネクストベンチャーズによるアクセラレーションプログラム「Blockbuster TOKYO」で行ったTANTEKIによるセミナーを基にしています。 【目次】 ▼「これだけ伝われば、ひとまずOK」を探す ▼お悩み1 思いが熱過ぎて、伝わらない

    「〇〇過ぎて伝わらない!」を、伝わる形にする方法 | ウェブ電通報
  • 価格戦略とは|価格設定の方法と価格マネジメントのやり方|事例有 - Mission Driven Brand

    この記事をご覧になっているあなたなら、何らかの理由で「価格戦略」や「価格設定」に関心をお持ちのことだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 価格戦略はマーケティングにとって極めて重要な要素であることに、あなたも異論がないはずだ。高すぎる価格設定をすれば商品は売れなくなり、低すぎる価格設定をすれば、商品は売れるかもしれないが利益が得られなくなる。 このブログの筆者であるk_birdは「価格」を以下の3つの視点で捉えるようにしている。 価格戦略の視点:市場競争に打ち勝つための価格面での戦略手法 価格設定の視点:具体的に価格を設定するための価格設定手法 価格マネジメントの視点:市場価格を一定に保つための価格管理手法 今回は、そんな「価格

    価格戦略とは|価格設定の方法と価格マネジメントのやり方|事例有 - Mission Driven Brand
  • ショッピング広告で特定の商品を広告配信させない3つの方法|アナグラム株式会社

    ショッピング広告を出稿している場合に、たとえば「在庫はあるけど、特定のブランドの広告配信を一時的に見合わせたい」であったり「ある商品の在庫がなくなってしまったけどフィード更新が間に合わないから一時的に広告をとめたい!」という場合、あなたならどのような方法でその商品の広告配信を止めますか? 止めるといっても、色んな方法があるため、どの方法を取るか迷った経験はないでしょうか。商品の在庫切れか販売終了なのか、一部の掲載先だけ配信除外したいなど、ケースによって対処方法は様々です。また、中には注意が必要な手段もあるのです。 今回は、ショッピング広告で特定の商品の広告を表示させない方法について解説します。 ※記事では、属性と値で文字の背景色を分けて記載しています。 商品フィードからの削除は最終手段 まず、よくあるケースとして、Merchant Center(マーチャントセンター) にアップした商品フ

    ショッピング広告で特定の商品を広告配信させない3つの方法|アナグラム株式会社