SEO×UI/UX 自社でWebサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか? 「サイトの訪問者は増えてきているが、売上やコンバージョン数が改善しない」 「UI/UXの重要性は理解しているが、具体的な改善ポイントが分からない」 「SEOの施策とUI/UXのバランスをとることが難しい」 今回のセミナーは、SEO と CVR改善(CRO)がテーマです。 SNSやWeb広告の運用でサイトの訪問者数は増えたものの、 「想定よりも売上が増えなかった」というケースも多いかと思います。 様々な要因が考えられますが、CVへ誘導する設計に改善余地がある、 すなわち"CVR改善"に取り組み余地があるかもしれません。 CVR改善において重要な概念が、"UI/UX"です。 多くの事業者のサイトにて、スマートフォンからのアクセスが多くなったこともあり、 耳にしたことがある方も多いかと思います。
![ジリ貧から7年で観客2倍! 横浜DeNAの「データを超えた」マーケティングの秘密](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0b3ea7463246b5bbae5c1dd335b36a37cf761956/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sbbit.jp%2Farticle%2Fimage%2F36853%2FOGP_bit201908141140023348.jpg)