アライドアーキテクツで受託制作事業のマネージャー兼プロデューサーを務めている久保田です。 作って終わり!・・・ではないが信条なので、今回はA/Bテストについて実案件での取り組みを通して解説してみます。 A/Bテストについて A/Bテストとは、画像やテキストなどを複数パターン用意し、それらをユーザーによって出し分けることで、どちらが効果あるかを測定するものです。なお、Google AnalyticsにはA/Bテストを行うことができる「ウェブテスト」という機能があり、こちらを利用することで簡単にテストを行うことができます。 テスト・・・の前に やみくもにA/Bテストをするのではなく、目標を設定して比較を行います。 ゴルフメーカーのPRGRブランドサイト(http://www.prgr-golf.com/)での導入を通して考えてみましょう。 このサイトではブランドの認知向上に加えて、オンラインシ
![実案件でA/BテストをGoogle Analyticsで実施してみたよ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67fbef35fc34a150b599d490f0086b5fb35b91ef/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcreator.aainc.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F01%2Fab.png)