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ブックマーク / btobmarketing.aluha.net (2)

  • BtoBマーケティングとは?基礎知識と施策、戦略立案プロセスと成功事例

    BtoBマーケティング(btob marketing)とは、BtoB企業のマーケティングのことで、「企業に対して顧客価値を創出する戦略や仕組み、そしてそのプロセス」のことである。BtoBマーケティングを4Pフレームワークに当てはめて定義すれば、BtoBマーケティングとは「企業に対して、売れる商品を作る、売れる場所で売る、売れる値段で売る、売れる売り方で売る」ための戦略やプロセス・活動となる。具体的な活動内容としては、下記図のBtoBマーケティングサイクルを回すこととなる。このBtoBマーケティングサイクルが「BtoBマーケティングの全体像」である。

    BtoBマーケティングとは?基礎知識と施策、戦略立案プロセスと成功事例
  • WEBサイトのコンバージョン率を改善するアクセス解析とコンテンツ設計の仕方「5つの手順」

    SEO対策できているのに検索ニーズがつかめずコンバージョン率が悪い」「アクセス解析をしてもWEBサイト改善方法がわからない」、今回の記事では、そんな悩みを解決すべく、コンバージョン率を改善する5つの手順をご紹介する。記事の最後には、コンバージョン率を改善する「コンテンツ設計表」のダウンロードもできるのでぜひ最後までご覧いただきたい。 BtoBマーケティングにおいて、WEBを活用したリードジェネレーションの重要性が向上している。ぜひこのコラムの内容をヒントに、WEBでのリード獲得を実現していただきたい。 コンバージョン率が改善しない理由最初に、コンバージョン率が改善しない理由を明確にしておこう。私はコンバージョン率が改善しない理由としては大きく3つあると考えている。 (1)キーワードの選定ミス WEBサイトに集客しているキーワードの選定をミスすると、いくら集客してもコンバージョン率は改善し

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