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  • 喫茶店関係者が怯えるコンビニコーヒー以上に脅威となる勢力とは? | アサ芸プラス

    今年2月、東京都江東区の清澄白河に1号店ができたアメリカ発の「ブルーボトルコーヒー」。開店以来、オープン前からの行列は当たり前、1時間待ちも珍しくないほどの人気となっている。 サードウェーブと言われるコーヒーの提供スタイルが人気の理由なのだが、そのスタイルは自家焙煎とハンドドリップ。それに対し、さほど珍しくないと日の喫茶店関係者は笑う。 「日コーヒー専門店の多くがハンドドリップを昔からやってましたよ。何も新しいことじゃない。それにスターバックスもそうでしたが、日コーヒー好きが飲むかぎり、酸味が強くてそんなに美味しいわけじゃない。ブームはせいぜい1年ぐらいだと思いますね」 そんな強気の関係者だが、脅威に感じているものがないわけではない。ズバリ、コンビニのコーヒーだ。 「あれにはまいった。焙煎もブレンドも喫茶店なみ、正直、かなり美味しい。しかも100円でしょ。ブルーボトルなんかより、

    喫茶店関係者が怯えるコンビニコーヒー以上に脅威となる勢力とは? | アサ芸プラス
    charun
    charun 2015/05/18
    スタバもコーヒー好き飲むかぎり酸味強く美味しいわけじゃ。喫茶店なみ100円…コンビニのが脅威
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