タグ

YouTubeと事例に関するcharunのブックマーク (2)

  • Twitterで売上予測、プロモーションはYouTube。タカラトミーのEC&Web戦略に迫る

    ECだけではなく小売店舗を中心に多くの販売チャネルをもつメーカー企業。伝統的なメーカー企業では長い歴史を経て多くの販売手法やマーケティング手法を蓄積しています。そんなメーカー企業でのEC&通販事業は、取り組みには様々な苦労と、それを乗り越える独特の工夫が多く凝らされています。 連載では千趣会や大塚製薬、JIMOSなど企業規模や業種・職種を超えて幅広く、EC&通販に携わる経験を蓄積し、現在は株式会社プランクトンR取締役を務める川部篤史さんが様々なメーカー企業のEC&通販担当者にインタビューし、その独特な勝ち筋や手法を聞いていきます。 第1回目はトミカ・プラレールや、リカちゃんでおなじみの株式会社タカラトミーです。EC・通販事業を加速するに当たり、多くのオリジナル商材を開発する中で、商品のラインナップの構築や、Twitterなどを駆使することで商品開発と売り上げの相関性をどのように見つけてい

    Twitterで売上予測、プロモーションはYouTube。タカラトミーのEC&Web戦略に迫る
  • ポップな魅力満載!香港バレエ団の創立40周年記念PV | PR EDGE

    Case: Hong Kong Ballet 40th Anniversary Season Brand Video 国際的に高い評価を受けているHong Kong Ballet(香港バレエ団)が、創立40周年を記念して公開したプロモーション動画をご紹介。 バレエといえば“クラシック”、“優雅”など、ちょっと敷居が高いイメージがあるかと思いますが、そんな固定観念を覆すポップな内容となっています。 衣装はパステルカラーを多用し、高層ビルの前や交差点など香港の様々なロケーションで撮影を実施。 一糸乱れぬ動きの中に、コミカルさやヒップホップなどの要素も取り入れています。 香港バレエ団の魅力がたっぷり詰まったプロモーションビデオ。これまでバレエに興味がなかったという人にも、楽しんで観てもらえる作品となっていますので、どうぞご覧ください。 (via Hong Kong Ballet)

    ポップな魅力満載!香港バレエ団の創立40周年記念PV | PR EDGE
  • 1