タグ

2007年7月25日のブックマーク (9件)

  • NBonline(日経ビジネス オンライン):エラー・メッセージ

    ご指定のファイルが存在しません お手数ですが、URLをご確認のうえ、再度お試しください。

  • 商業的公開情報考察。情報発信が生み出す引力 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の参十弐 情報公開の不毛な議論「それはまずいよ」「あの件の公開はちょっと待ってほしい」。 ホームページの打ち合わせでは、議題にあげられてからブレーキが掛かる「案(企画)」が少なくありません。しかし、話題にあがるなら公開して問題はありません。当の「社外秘」なら議論にすらならないのですから。 大企業ともなると「顔を合わせる会議」が潤滑油となり、「マッチポンプ」的な不毛な議論もまた、レクリエーションとしての価

    商業的公開情報考察。情報発信が生み出す引力 | 企業ホームページ運営の心得
  • ITmedia エグゼクティブ

    企業の明日を変える エグゼクティブのためのコミュニティー 「ITmedia エグゼクティブ」 上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約 6000人参加している会員制サービスです。無料で参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。 入会の申し込みはこちら

    ITmedia エグゼクティブ
  • ついにゲームプレイ公開!『メタルギアソリッド4』実演デモ動画 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    先日はオンラインやモバイルの新展開が明らかになった人気シリーズも、初代のMSX版以来ついに20周年。ファンも招待された昨晩の記念パーティにあわせ、完成が待ち遠しいMetal Gear Solid 4(メタルギアソリッド4)の15分に及ぶゲームプレイが初公開されました。海外メディアも今日はこの話題で持ちきり、小島秀夫氏による実演の様子が速攻でアップされています。 今回真っ先に公開されたGameVideos。アクセス殺到で、あっという間に接続不能に……(結局そのままメンテ中になってしまった模様)。 仕方ないのでYoutubeのこちら、直撮り4分割(高画質版を見たい方はさらに下!)。噂のオクトカムやスタチューカム、SIXAXISによる新しい操作はもちろん、ちびメタルことMetal Gear Mk.IIの様子、なにより大幅に自由度を増したフィールドの様子がバッチリ見て取れます。 現在公式サイトでは

    ついにゲームプレイ公開!『メタルギアソリッド4』実演デモ動画 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • TechCrunch Japanese アーカイブ >> 自分のソーシャルネットワークを作る9つの道

    The Kia EV3 — the new all-electric compact SUV revealed Thursday — illustrates a growing appetite among global automakers to bring generative AI into their vehicles.  The automaker said the…

    TechCrunch Japanese アーカイブ >> 自分のソーシャルネットワークを作る9つの道
  • 10分でできる初めてのRubyプログラム:CodeZine

    Scaffoldで生成したアプリケーションは出発点にすぎず、自立した完成品のアプリケーションではありません。このため、開発者がプロジェクトに適した形になるように手を加える必要があります。しかし、毎回似たような修正を行うのであれば、生成した時点でその修正が反映されている方が、より生産性も向上します。そこで稿では、Scaffoldをカスタマイズする方法を紹介します。

  • モバイルコンテンツ関連市場は約1兆円に--MCF調査:モバイルチャンネル - CNET Japan

    モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)は7月24日、2006年1月〜12月のモバ イルコンテンツ関連市場規模に関する調査結果を発表した。 2006年のモバイルコンテンツ関連市場の合計は対前年比129%の9285億円で前年 に引き続き堅調な伸びを示した。特にモバイルコマース市場はモバイル通販の「物販 系」、旅行チケットなどの「サービス系」、証券取引手数料などの「トランザクショ ン系」の3分野すべてで増加し、対前年比138%の5624億円となっている。中でも物販 系はカタログ事業者および一般企業が販売チャネルとして格的に導入したため、前 年比168%と大きく成長した。 また、モバイルコンテンツ市場は対前年比116%の3661億円と引き続き増加傾向 にあるものの、これまで大きな割合を占めた「着メロ系市場」が対前年比80%の843億円と大きく落ち込んだ。一方、「着うたフル市場」は対前年比23

    モバイルコンテンツ関連市場は約1兆円に--MCF調査:モバイルチャンネル - CNET Japan
  • 5分で人を育てる技術 (22)“はじめて部下を持つ人"への5つのアドバイス :ITpro

    前回は,部下を持つことで混乱している坂上司としてどう行動していくべきかを伝えました。そして,私は彼に“はじめて部下を持つ人"への5つのアドバイスをすることにしたのです。 坂は,中堅社員ですが,長く部下を持たなかったので,自分のことだけを考えていれば済みました。しかし,今後はそれでは済みません。彼にはしっかり部下の面倒を見てもらい,組織マネージメントを身に付けてほしいからです。 坂に限らず,多くの人は部下を持つとそれまでとは違った苦労をします。自分だけで精一杯なところに,知識も経験も劣る部下の面倒も見なくてはならないのですから,その大変さは誰でも理解できるところでしょう。 しかし,組織で力を出していく以上,部下の戦力化は避けて通れない道です。どうせやらなくてはならない部下マネージメントなら,しっかりとした「やり方」を身に付けたいものです。まず,私はこれを坂に教えなくてはならないと思

    5分で人を育てる技術 (22)“はじめて部下を持つ人"への5つのアドバイス :ITpro
  • デザインのインスピレーションを効率よく得るためのサイト「FAVEUP」

    ロゴデザイン、名刺デザイン、Flashのサイト、CSSのサイトの4種類に分かれており、それぞれについて「これは!」というようなデザインのインスピレーションを得ることができるサイトです。各デザインには投票によってランクがつけられており、高ランク順に並び替えることもできるので、効率よくかっこいいデザインを探すことができます。 アクセスは以下から。 Design Inspiration Gallery - FAVEUP http://www.faveup.com/ ロゴの場合(新着順)(高ランク順) 名刺の場合(新着順)(高ランク順) Flashを使ったサイトの場合(新着順)(高ランク順) CSSを使ったサイトの場合(新着順)(高ランク順)

    デザインのインスピレーションを効率よく得るためのサイト「FAVEUP」