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![「オレは話聞いてないぞ!オジサン」の処方箋](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ccdf5ec07da9c5f79897fa49b8539ebb23d10706/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fb%2F9%2F1200w%2Fimg_b9a3a4e6af0b976daa508e666ac124ed89937.jpg)
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20日午後4時45分ごろ、東京都調布市仙川町2の都道交差点で、解散したアイドルグループ「SMAP」の元メンバーの木村拓哉さん(44)が運転する乗用車が信号待ちしていたバイクに追突し、3台が関連する玉突き事故になった。けが人はなかった。警視庁調布署が事故状況を確認している。 同署によると、木村さんは1人で車を運転…
この細川義洋さんの特有のテイストは「物語仕掛けでシステム外注の実情が分かりやすく解説される」ことにあるわけなんですが、この分かりやすさがヤバイ。なぜヤバいのかというと、ヤバいから。 つまり、「おーいお前。システム担当としてベンダー呼んで外注しとけよー」「おかのした」という時点で大地雷。ジョブフロー分かってない奴がシステム組む責任者になって窓口業務でもやろうもんなら、高カロリーの地雷を踏み抜いて天高く舞い上がるなんて日常なわけです。若者よ、無茶しやがって。そういう日常が裁判沙汰となったとき調停委員として出てきていたのが著者の細川さんですから、まあ説得力はあります。 そんなわけで、この本の入り口からして泣けるわけなんですが、理路整然と語られるほど、あるいはシステムとは何なのかを知るほどに、会社全体のジョブフローがどう構成されているのか誰も分かってないということに気づかされます。だからこそ、最初
本庁舎建て替えは大通西1街区-札幌市が土地利用で方向性 2017年06月06日 07時15分 札幌市の秋元克広市長は5日、開会中の第2回定例市議会で、大通西1、2街区の土地利用について考え方を明らかにした。西1街区は、市役所本庁舎の建て替え候補地とし、西2街区はNTT東日本の土地を年度内に取得する方向で協議を進め、民間活力の導入を基本に街区全体の活用を検討する。事業時期は冬季五輪・パラリンピックの招致、新幹線札幌延伸などに関する投資状況を踏まえて慎重に判断する。 同日スタートした代表質問で、村松叶啓氏(自民党)に答弁した。村松氏は周辺に観光資源が点在する両街区で市民、観光客が共に過ごせる空間整備を提言。加えて五輪招致や新幹線札幌延伸を見据え、都心部で積極的な民間活力導入を図るよう訴えながら、両街区について活用の方向性を尋ねた。 本庁舎と市道を挟んで東側の西1街区には、NHK札幌放送会館と
ドン・キホーテが札幌・狸小路の平成観光ビルに出店へ-12月を予定 2017年06月13日 07時28分 ドン・キホーテ(本社・東京)が、札幌市狸小路商店街にある札幌平成観光ビルに店舗出店を計画している。施設の地下1階から4階の計延べ約1800m²を売り場とする考えで、店舗新設は12月10日を予定する。 札幌市が告示した大店立地法の届け出によると、平成観光(本社・岐阜県多治見市)が保有する中央区南2条西4丁目2の11の札幌平成観光ビルに入居する。施設規模はS造、地下2地上7階、延べ3891m²で、1996年に建設。現在、このビルでは、平成観光のパチンコ店「ケイズ狸小路店」が営業している。 ドン・キホーテの新店舗は、地下1階が401m²、地上1階が312m²、2階が348m²、3階が373m²、4階が366m²の売り場面積とする。5、6階は倉庫、事務所となる見通し。駐車場は東側に隣接する札幌
久しぶりのブログ更新となりました...。 この度、洋食器のSohbiは中央区南1条西2丁目、IKEUCHI GATE 5Fに移転OPEN致しました! 「え...。」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、2016年8月から2年振りに池内に戻って参りました! 7/19にOPENして約1ヶ月、お客様からの「おかえりなさい」などのあたたかいお言葉に本当にうれしい限りです。 現在は 「ロイヤルコペンハーゲン・イヤープレート・バックナンバー特別予約販売会」 「オープニングSALE第2弾」 を開催中! 皆様のご来店、お待ちしております! お問い合わせはこちら Sohbi札幌池内店 011-218-3532 札幌市中央区南1条西2-18 IKEUCHI GATE 5F お気軽にどうぞ! ぽちっと応援お願いします⇒
札幌市が創成東地区東4丁目線の回遊性向上へ地権者交え協議会 2017年06月17日 07時15分 札幌市は、創成東地区で南北の軸に位置付けている東4丁目線で、ことしから地権者を交えた沿道の空間活用検討を始める。狭小部やクランクが含まれ、歩行空間の確保が困難な大通からJR高架付近までの約700mを対象に、沿線の地権者40者ほどに働き掛けて協議会を組織。周辺を連動させて歩いて楽しめる回遊性が高い道路空間のイメージづくりを進め、再整備につなげる。 創成東地区は、創成川を挟んで都心の東側に広がるエリア。開拓期からの歴史を感じさせる建築やサッポロファクトリー、2条市場など商業、観光施設が点在し、飲食店も充実している。一方、老朽化した建物や個人所有の物件も多く、都心近くにしては地価が安いこともあり、マンションが無秩序に開発されてきた。 市は昨年まとめた第2次都心まちづくり計画で、同地区の方向性を「職
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