タグ

2010年3月2日のブックマーク (2件)

  • 彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの?:ハムスター速報

    彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの? カテゴリ☆☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/27(土) 01:55:30.37 ID:4Ub/mRpc0 歴年、とかどう? 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/27(土) 01:56:15.40 ID:QLr2tCer0 彼女いないねん 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/27(土) 01:58:29.29 ID:8GRiZJ/v0 生まれたまま 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/27(土) 01:56:25.50 ID:SVHI9d0c0 童貞 >>3 反例あり 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/27(土) 01:59:32.70 ID:T

    chihhi1105
    chihhi1105 2010/03/02
    秀逸すぎてワロタww
  • NPOの人材不足は電通が救う? 社会貢献に触手を伸ばす、広告マンたちのホンネ | 『社会貢献』を買う人たち | ダイヤモンド・オンライン

    ここ数年、社会貢献に関するセミナー、シンポジウム、勉強会、飲み会などのイベントが異常に増えている。刺激的なテーマが多いし、社会貢献のキーマンにまとめて会えるのでなるべく参加しているのだが、去年あたりから、ある“変化”に気づいた。冗談半分、気半分でよく言ってるのだが、 「2~3年前までは、社会貢献系のイベントに行っても、どこにも電通はいなかった。いまはどこに行っても電通がいる」 もちろん、ここでいう「電通」とは「大手広告代理店」の象徴として使っているのだが、昨年くらいから当に広告マンの参加が増えていると感じる。 「ブーム」は 当に罪なのか? 広告代理店というのはトレンド商売だから、広告マンが押し寄せているということは、そこが次なるトレンドの場所だということだ。このような状況に対して、社会セクターの側からは批判的な意見も聞こえてくる。 「広告代理店の人間は社会貢献をブームにしようと企んで